

十二月

低い山抱くように尾根が窓にあるその距離までの吾の視野なり

みるたびに伸びきったゴムみたいな顔 去年の顔が思い出せない

書き出しを襲う憎悪は月光が滲み出すときつかの間ゆるむ

「ちいさな白い花が咲いたよ」それだけが長い電話ののちを残れる

床としてここに過ごせる鬼胡桃素肌のごとく蜜引き入れる

かなしかった夢のつづきはもうなくて初めの一歩が毎朝にある

父母老いてまっすぐ伸びる黒髪の吾を知るもの夫のみとなる

むしろ泣けることの幸せ言わなくちゃ今年の初冬も澄みたる匂い

訴えることの悲しさを日暮れまで走らせていたペンに蓋する

いくつもの真珠が卓に光るよう置きたる眼鏡を通す電光

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

