fc2ブログ

檜アレルギー?

二日ほど前から突然くしゃみと鼻水が止まらず、これは花粉症か?と思っていたら
どんどんその症状が激しさを増してきて、しまいに目にきてうるうると悩ましげな目になっておりまして

電話でその旨を話していた塔のKさんか言うには「今、檜アレルギーが流行っているわよ?」らしく、
ピンと来たのが、リフォームし立ての我が家の和室の引き戸(汗)

特に指定したわけではなかったのだけど、建具屋さんが、「サービスして檜にしておいたよ!」と
納品の際に言っていたのを思い出した。
新しい家は、結構あれこれの木の匂いがするのだけど、檜の匂いは特に鼻についているというか、
私は昔からお檜風呂の匂いが好きだったのだけど、この匂いは好きになれず、「ほんまに檜か?」と
思うほど、イヤミな匂い。

臭い臭いーーと思っていたら反応したのか、とにかくくしゃみが止まらない(泣)

というか、今日の今日まで檜アレルギーなるものを知らなかった。
そしてKさんに「初めて聞きましたっ!」と言ったら「さすが明日香ちゃんねー^^」と
笑われちゃいました。  ヘヘヘ

そう言えば、私は香水の匂いがダメ。
あれをつけて歩く人の気が知れん!!というほど、ダメダメで、くしゃみが止まらなくなる。
ううーーん、木の匂いもカ・・・・・・(悲)

とにもかくにも、この匂い撤去してほしい。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!