スポンサーサイト


コーディネートってむつかしい

いやはや、自宅をリフォームするってむつかしいのですね(汗)
特に色の使い方がむつかしいっていうか自分の発想力の無さを連日思い知らされております。

もう既に工事が始まって2週間も過ぎたというのに、なかなか床材が決まらず夕べは無理やりに決めざるを得ないという状況に追い込まれ、無理やりに決めたというようなことになっておりまして、かなり疲れてきました(泣)
去年の10月から何度もリフォーム会社の人と打ち合わせをして、途中でいろいろと変更したりで、工事が始まって届いた床材がびっくりするほど見本と違い・・・・・・
やっぱり、自分で材木店をまわって直接見て、触るといったマメさが必要であったと後悔(先に立たず)
そんなこんなで、工事が始まってから材木店へ^^(遅)

使う木は決めていたものの今度は色に悩む始末。

色目、点数をつけるなら70点くらいで夕べ無理やりに決めたというか、夫に決めさせられちゃいました。
なかなか、思う色を探すというのはむつかしいです。

だいたい、夫と私で好みが全く違う。

洗面室は壁も床も真っ白が良いという私に対して、
「真っ白ーーーーー???? なんでやねんっ!」と夫は言うし、トイレも真っ白にしたいという私に夫は「トイレは最も寛げる場!!!暖っか味のある色にしてくれっ!!」といちいち反抗されてなかなか前に進まない・・・・・

キッチンは私の城!と意気込んでショールームへ行き、マッドな赤がええわ~~~
と言ってとっとと決めて喜んでいたのですが、いざ設置されてみると・・・・・・(変)
リビングは落ち着いたダーク色(になるであろう)
そこへ持ってきて、真赤に燃えるキッチンっ
浮いています。かなり浮いてしまっています。

ぁぁ・・・・・センスなし・・・・

そんなこんなで、ブログの更新もなかなかできず、短歌のほうもちょっとお休み中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お楽しみね

ああだこうだと言い合いながらコーディネートするって、
なんだか子育てしていた頃を思い出しました。

お部屋の完成がお楽しみね。

どろどろ短歌、見つけたらお知らせしますね。

梅田さん

 おはようございます!
リフォームは日々なんらかの問題が発生して、例えば浴室内にタオルハンガーがないとか^^カウンターテーブル下にひっそりとゴミ箱置場を作ったは良いけれど、寸法が合っておらず肝心のごみ箱が入らんとか!
チェックに追われておりまして、正直疲れました・・・・・・
決してクレーマーとか言われたくないので、控え気味に言ってきましたが・・・・・・・心を鬼にしてしっかり言っていこうと思います^^
むつかしいですね~~~

しかし、黄ばんだ壁紙が真っ白になることを想像すると嬉しいです!
完成したら、当然室内禁煙にしますっ(なにがなんでも!)

どろどろ短歌、お知らせお待ちしております!!

なかなか手こずってるようやね^^;
赤!・・・・
うちのリビングは元ダンが日本をイメージ(映画『Mishima』に影響され^^;)して真っ赤なペンキを塗ってたんだが・・・
あいつが出て行くや否やサッサと壁紙貼ってチェンジしました。
赤って落ち着かない色なので部屋には向いてないらしいよ。
こっちのキッチンは薄いグリーンとか水色とか、柔らかい色が多いなぁ~。

それとあまり暗い色を持って来ると部屋が暗くなるので、それも配慮に入れてねん。
  経験者は語る でした^^

これまで、茶色の床の上に赤いソファーを置いていて、違和感なかったのでキッチンも!
と思ったんだけど、物が大きいからか結構圧迫感あるわね・・・・・

でもなんにしても今、屋根があるところで暮せているだけで幸せだよ。
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

