スポンサーサイト


近況

久しぶりにblogを更新します。

踏んだり蹴ったりという言葉を使うにはまだまだ甘いと思いつつ
甘えん坊の私にとっては、厳しい日々が続いていました。

ひょんなことから、肋骨を二本ほど折ってしまいました(汗)
どうしても行きたかった河野裕子先生を偲ぶ会だったのに
体力に自信のなかった私に夫は即答で、「ついていくよ」と
1ヶ月も前から言ってくれていたのに出席できませんでした。
当日は、きっと会場にコスモスがいっぱい咲いているのだろう
様子を想像しながら
先生の歌の数々が読まれているのだろうと思って過ごし
ました。
私も、もっと先生の近くで先生を感じていたかった。。。。

更に、今月の塔は欠詠してしまいました。
閉め切り一日前の午後5時まで悩んだ末、私のただの愚痴とも言える
歌を恥ずかしくて清書できず、欠詠してしまいました。
でもそんな時期には、たくさん良い歌を読みます。

こんな片隅で歌らしきものを詠んでいる私に、大好きな人から贈られてきた
歌集。それをポストに見つけたときは嬉しくて感激して、私のような者にも
こうして贈ってくださることに感謝しながら、一首一首噛み締めながら
読んでいました。
そして大好きな先生の歌もご家族の真に迫る歌々も。。。。
読んでいるうちに、なんて私はこんなに小さなことに嘆いているのかと
恥ずかしく、しかしながら勇気づけられる日々でした。

またぼちぼちですが、詠いながら歩いてゆこうと思います。
どうぞ宜しく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コスモス

更新されていなかったので、お元気かしらと思っていました。
肋骨を二本も折られたとのこと、それはそれは大変でしたね。
かなり痛いのではないかと心配です。

私も去年の今頃に、咳をし過ぎて肋骨にヒビが入りました。
何をするにも肋骨と繋がっているんですよね。
ヒビでさえ痛かったのだから、明日香さんはもっと痛いのでは思います。
ゆっくり養生なさってね。

歌は前向きの時もあれば、後ろ向きの時もありますよね。
全部わたしだから仕方ないかなと思っています。
(実は固有名詞を間違えて投稿してしまい、かなり落ち込んでいます。シュン!)

ずっと家に引き籠もっている間に、コスモスが満開なんですね。
コスモスはやさいいお花でだいすきです。

お互いにぼちぼちいきましょうね。
これからもよろしくです。お大事になさってね。
それからお優しいご主人さまによろしくです。

おはようございます

いつもお気遣いありがとうございます。
肋骨って簡単に折れちゃうんですねぇ(泣)
梅田さんのように咳をした瞬間にもヒビが入ったりするん
ですってね。。。
笑えない、咳できない、クシャミは地獄ですよね(汗)
でも10日ほど経ってだいぶんと楽になりました。
なんでこんなことになっちゃったかを言うと、笑われ
ちゃいそうだけど^^
滑ってずっこけて机で打ったという運動神経のにぶさ(汗)
夫には「普通とっさに手を出すわな!」と言われ、その
瞬間を見ていた息子には「なにやってんねん!^^」と笑われ
そんなこんなで落ち込んでおりました。

そうそう、全く短歌とは無縁の夫があんな風に言ってくれた
のは嬉しかったです。
海外で数年暮らしていると人はまるくなるんですかねぇ

歌は作るものと言われるけれど、作ろうとすればするほど
できなくて。。。。
でも充電期間と思って過ごすことにしました。
少し落ち着いたので、またボチボチ、ヨチヨチです^^
梅田さんのお歌、塔で読ませていただいています。
先月も今月も好きな歌がいっぱいありました。
なんていうか、歌がす~っと入ってきて心にポトンと
落ちる感じ。やっぱ上手いなぁ~
来月も楽しみにしています!





大丈夫??

久しぶりに来たらお部屋が模様替えしていたし、大変な状況だったんだね!
肋骨を折っただなんてー・・・。
そっかー、偲ぶ会にもいけなかったのね・・・。
優しいダンナ様がそばにいてよかったわね。
やっぱりなんだかんだ言っても頼りになるのは家族だもんね。
あまり焦ってストレス溜め込まないようにね!!

おはよぉぉ

もうね。やんなっちゃうよ^^
日頃の運動不足が祟ったんだよね。きっと(汗)
でもだいぶん良くなったよ^^

それにしても、ほたるチンのお宅もだけど家に女の子が
いないっていうのは、こういうときに辛いわよね。。。
力仕事をしてくれるのは助かるけれど、家事もお願い
したいわね^^



カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

