スポンサーサイト


少し前の歌集だけど

電話批評会、今日もありました^^

その知人が、栗木京子さんの「夏のうしろ」という歌集の感動から
覚めないと言うので、早速お取り寄せすることに。
理知的で聡明な栗木さんの短歌の読みはむつかしい。
これまたかなりの時間が必要なのだろうと思いつつ、届くのが楽しみです。

私はというと、ここのところ(前からかも?^^)どうも刺々しい歌ばかり
が並んでしまう(泣)
でも、歌の中までいい人でいたくないから、そのまま詠おうと思う。
決して多くの人に認められないかも知れないけれど、自分を偽ることは
したくない。
ただ、自分だけの呟きで終わってしまっては詠む意味がないと思うので
発信するという気持ちは持っていなければならないと思う。

私の拙歌に拍手ボタンを押してくださる方、本当にありがとうございます。
救われた気がして、素直に嬉しいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すず虫

明日香さん、その後お体の具合はいかがですか。
暑い暑いといっていたのに、季節は確実に移っていたのね。

すんすんと風切るほどの風のなき酒蔵通りにすず虫鳴けり

本当は100拍手したいくらい好きなお歌です。
すの響きと風のくり返し、そして酒蔵通りが効いていますね。
愛唱性があって歌いたくなります。

私の歌はすごく暗いですよ~!
もっと前向きに、もっと素直に作れないのかしらと思う時もあるけど、
今は心が歌いたいって言っているので、このまま行こうと思います。
歌は喜怒哀楽、すべてを引き受けてくれると思うから・・・
だって自分のために歌うんですものね。

電話批評会、いいですねぇ~♪
お仲間って本当にいいですよね~。
ではお元気でね。

梅田さんへ

おはよ~ございます!

一気に涼しくなりましたね~
いつもからだのこと、気遣ってくださってありがとうございます。
おかげさまで、ちょっと夏バテ気味ではありますが、ボチボチと行動できるまでになってきました!

それから、「すんすんと・・・」の歌をお褒めくださって大感激しています!
兵庫県の伊丹というところは、昔から酒造り
が盛んなところなんですが、今でもその歴史を感じさせる通りがあって「酒蔵通り」と名づけられています。
とても風情があって、大好きな通りなんです。そこを夜遅くに歩いていてできた歌でした。
褒めていただけて、めっちゃ元気がでてきました!^^

お世辞など一切なく、お互い評し合えるのはいいですよね~
梅田さんにもお願いしたい^^

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

