

教室の日

先週今週と二週続いた教室。

夕べ、激しい便秘と朝方まで格闘していたりしたので
睡眠不足のまま、苦手な批評に臨まなくてはならなくなった。
っていうのは、紛れも無く言訳ですが例によって自分が何を
発言しているのかわからないほどあがってしまう(泣)
やっぱり、批評は苦手・・・・
にしても今日は酷かったとその後の気持ちがずっと重い。

中学生あたりまでは、結構積極的に人前で発言できていたのに
どういうわけか(いやぁ、なんとなくきっかけはわかっているけれど)
苦手になってしまったなぁ。
ありとあらゆる「〇〇委員」なんていう役を引き受けて、結局
ひとりで被らなければならなくなってしまうということを繰り返した
のちに、だんだん表に出るのを嫌うようになったのだろう。と思うけど
もしかすると、もともとの性格がこんなだったかも知れないとも思う^^

長男もそれと似たような道を辿っているような・・・・・・・

というかそんなことより、初心の「人の歌こそ大切にする」という気持ちを
今一度、言い聞かせなきゃいけないと思った。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

