

ゆっくりいこうや

さて、一ヶ月ぶりの受診。

「どない?」と聞かれ
「特に大きな問題はないです!」
と応えた。
けど、一点、ずっと気になることがあってそれは4月から続く耳鳴りと
言うと

「耳鼻科受診してみて?プレドニンの副作用かも知れないけども
一応耳鼻科で」と言われた。
まあ血液検査もしていて、その結果は安定しているとのことなので、
特に生活に支障のない耳鳴りは、慌てて今日耳鼻科へ行くこともない
だろうと私は思った。

そんでもって、あと1ヶ月、プレドニンを5mg減らすことに!!
わ~い♪

「年内に薬、切れれる感じですか?」と聞くと
「まぁ、慌てずゆっくりいこーや」と言われる。
ガクッ・・・・・・

体重???維持してますよ?
というか、2キロ減・・・・・
ここのところずっと野菜ばかりの生活をしてるからか、肉系を
欲しなくなったみたい。
ただ、バランスのよい食事は心がけなければと思う今日この頃です。

ちなみに「この耳鳴りは、もしかすると血糖値が下がっているとか
ではないですか?」と医師に聞いたら
「プレドニンを飲むとかえって上がるんだけどね」と言われ、「そうだと
思って、糖質、脂質はかなりセーブしているんで、し過ぎているのかと
思っていたもので」と応えると笑われた^^

「なんでよ?」と聞かれたので
「太りたくないから!」と応えると、(その年になってもか・・・・)という
心情が表情からありありと伝わってきたっ。
フッ・・・・女ですから!
(なんて思えるのは平和な証拠)

体調が最近いいので、バスで病院に通っているのだけど、帰りの最寄の
バス停あたりで同じマンションのお友達に逢った。
たまたまお互いの長男も二男も同い年で、その関係で仲良くしていただいて
いるのだけど、いきなりその人が走り寄ってきて「ねーねー!〇〇君(二男)
えらいかっこよくなってるやんっ!びっくりした!)と。
愛する息子のことをカッコイイ!と言われるのは、ものすっごく気持ちイイ!^^
しかも、私に似ていると言われるのは、2倍うれし^^
ナンチャッテ。
今夜のお酒はおいし~♪





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

