スポンサーサイト


本日のもう一首

また痩せておりはしまいか 振込みし子の通帳のながながし記録



スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

明日香さん、こんばんは。
ブログは毎日拝読していたのですが、コメント出来なくて・・・
通帳のお歌はいいなぁと思って、次に自分のブログを開けたら
明日香さんからのコメントが入っていました。
ありがとうございます。
なんだかこの夏は心にぽっかり穴が開いてしまいました。
改めて大きな空のような方だったと思いました。

私の娘ふたりも下宿していたので、このお歌はとても共感しました。
一度にお金を下ろさないで、少しずつ下ろすんですね。
離れて暮らしていると、ちゃんと食べているのかしらとか、心配は尽きないですよね。

これからも明日香さんのお歌を楽しみにしています。
私が短歌を始めた歳よりもずっとずっとお若いんですもの、たくさん歌ってね。
暑さが半端ではないので、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

梅田さんへ

おはようございます。
こちらこそご無沙汰してしまっていました。
ふと、昨日梅田さんのブログが更新されているのを見つけて
思わず、コメントしちゃいました。

この歌、特に「振込みし子の通帳」という表現で伝わる
のだろうか?と後になって悩んでいたんですが、伝えたかった
通りに梅田さんに読んでいただけて感激です!
そうなんですよね・・・2000円とか3000円とか^^
「手数料もかかっちゃうから、もう少し引き出す回数を減らしたら?」
と私は言うのですがね・・・・・・ なんか可愛いやら心配やらで、こんな歌を作りました。

というか、とにかく暑いですよね! 私は毎日家に中にいて、
近頃はTVにむかって独り言を
言っているような(汗)
そして塔誌を遡って、先生の記事を読み漁る毎日です。
それはそうとほんと、近頃コメントし辛い記事が並んでいますよねぇ。
ちょっと気分を一新しなきゃです。

どうぞ、梅田さんもご自愛くださいね。

こんにちは!

こんにちは、西野さん!

この間のコメント、名前入れるの忘れてしまいました、
ごめんなさい……。

この歌は、ながらく通帳記入をサボっていたら、
ATMに「新規の通帳を発行しますので窓口へ起こしください」と言われてしまった僕にとってはすごく身近に感じました。僕もちょっとづつしかおろさないタイプなので……。

僕も、ちょっとづつですが、いろいろがんばってます。
それでは、また!

岡本さんへ

昨日いただいていたコメントですよね?^^
岡本さんでしたか^^

いや、多分お知り合いの方だろうとは思っていてはいたんです。
岡本さんもちょろちょろタイプ?^^
堅実なんだねぃ~

岡本さんのブログもよくみさせて貰ってるよぉ?
五人で一首も読ませてもらった!!
お互いに続けていこうね!!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

