スポンサーサイト


検査&ランチ^^

昨日は一ヶ月ぶりの検査と診察でした。
学生時代の友人も、人間ドッグでひっかかり再検査
をするというので、私の予約日に合わせてもらって
仲良く病院で待ち合わせ^^

どうせお昼過ぎまでかかるだろうからと帰りにランチを
一緒に食べようという約束になっていたので、私は
3日も前からウキウキしていた^^
なんせ、この数ヶ月自宅に篭りっきりだったし夜まで
ひとりで人との会話も乏しく、いくら出不精の私でも
風景の変わらない日々に飽き飽きしていたから(泣)

この1ヶ月の間に、気管支炎やら膀胱炎やらを繰り返して
はいたものの、気持ちは元気!と医師に言ったら
笑われた^^
「それだったらば、プレドニンをもう5mg減らして
みるかっ!」と。(待ってましたその言葉!)
今日から15mgで1ヶ月様子見です。
(再燃しませんように・・・・・・)

ぁっ!体重はキープ中。だけど、食欲があり過ぎるので
欲望との葛藤がちょっと苦しくなってきました(汗)
けれど、低カロリーレシピがかなり増えたので、そのうち
レシピ本でも出したいなっ!なんてことを考えたりして
それはそれでちょっと楽しい。

さて、ランチは何にしようか?
ここのところずっと控えてきた洋食系が脳裏に浮かぶ。
ハンバーグ・・・・・食べたい。いやぁ、パスタも捨てがたい。
ダメダメ・・・・カロリーが高すぎる(泣)
などなど考えつつ、ええい!今日一日くらい良いではないか!
ということで、久しぶりに「グラナダ・パンチェッタ」へ。
このお店の明太子のバケットが美味しい。
それから大好物のリゾット♪
もちろん、昼間っから生ビール♪(ここのお店はブレミアム
モルツなので尚嬉しいのだっ)
美味しい物を食べながら、1年分の会話をした。
主婦ふたりのどこにでもある会話だけど、それが凄く新鮮に
感じられた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね^^

久々のお友達との外出、楽しかったみたいね!!
やっぱり美味しいものを食べると幸せになれるよね~♪
お友達とも久しぶりにお話に花が咲いたんでしょうね^^
カロリー気にしてるのは偉いな~!!
アタシはいつも「あ、明日から...^^;」と言い訳しつつ、夏バテで
食欲が落ちることもなく、喘いでいます・・・(笑)
もう少しで短い夏休みが来るからあと少し頑張らねば!!
もっともっと元気になって一緒にビールしたいねー!!

ほたるチンへ

こんばんはぁ~

これだけカロリー気にしていても、体重維持が精一杯という
恐ろしい薬(汗)
まぁ私の場合、アルコールがかなりの割合を占めておりますが・・・

家に篭りっきりで、変化のない生活は辛いものがあるわね。
けどその代わりに、ちょっとした変化が凄く嬉しかったり
するよ。
それと共に今日も旦那に言われたけれど、薬を飲み出して
から、感情の起伏が結構激しくなっているらしく、自分を
コントロールしているつもりがなかなかできていないのだ
なぁ~と、不思議な気持ちの今日この頃です。
一日も早く薬とおさらばしたいーーーっ!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

