スポンサーサイト


どちらも被害者

大韓航空機爆破事件の犯人が北朝鮮拉致事件
被害者の家族に直接日本で会うという試みが実現
されている軽井沢。連日、賛否両論ワイドショー
を賑わしているけれど。。。。。。

日本が、国民の税金を使ってたった数十人の
ことかも知れないことにことを実現させたこと
について私は評価したいと思う。

例え、今現在の安否が知れなくても、知りたい
ことは親として山ほどあるに違いない。
20数年前の情報であったとしても、何かある日
突然連れ去られて姿を消してしまった子供の
行動、言葉ひとつを知れるだけでどれほどの
今まで知りえなかったことへの疑問が解消される
か。
そこに税金を投入されることに私は何の疑問も
持たない。
中学一年生と言えばたった12・3歳。
それより2歳年上の金さんは14・5歳。
これから社会に独り立ちして出るべく人達が国の
目論みによって人生を左右されていて、確かに
大きな事件を引き起こした犯罪者ではあるけれど、
その責任を問うのは無理だろうと思う。

それから、政治的パフォーマンスなどと言われている
けれど私はそうは思わない。
何故なら、私の子供がそのような目に遇っていたときの
ことを思うから。
有り得なくは決してないことと思うべきであると思うから。
そのことに日本の税金が投入されて何が悪いのか。

最近のワイドショーはホントに面白くない。
毎日毎日、政治批判ばかり。もっと報道しなくちゃいけない
ことはあるだろうと思う。
だいたい、コラムニストとかジャーナリストなどという人が
毎日TV出演して、憶測でいろいろと語りすぎると思う。
正しい情報を正しく伝えるだけに留めていただきたいと思う。

子供達が夏休みの間は特にそう思う。
情報からそれぞれがそれぞれに考えることが大切ではないかと
思うから。
今回の件にしても、評価するしないは国民がそれぞれに考える
ことで、刷り込まれることではないと思う。
なんか、最近のワイドショーを観ていたら「洗脳」に近い
ものを感じる。
観なきゃいいのよね。観なきゃ^^
でもね。外出もままらなぬ私にとってTVは、私の昼食の
お伴なのです。
なのにどのチャンネルも批判ばかりで悲しい。
今回のことは、何の非もなくある日突然子を失った人達の
ことを思うとその方々が望んでいらっしゃることに尽くす
のが国たとしたら、それは遂行されるべきだろうと思う。

自分さえ被害がなければそれでいい。
そういう考えがまだこの国のどこかに蔓延っているとした
ら、私許せない気持ちで一杯です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

