スポンサーサイト


久しぶりの気がした教室

午前中、月に一度の短歌教室へ行きました。

久しぶりのお出かけで雨の中、疲れてしまうことが心配
だったけれど行って良かった!
気合入った!^^

梅田から徒歩でたった7分ほどの距離をタクシーに乗って、
運転手さんに申し訳ないと思いつつ、この一月の間に出詠
された歌を歌だけでなく、作者に直接触れながら鑑賞できる
というのは良いものだぁと改めて思う。
師匠の生歌も聴けたし♪

たったひとつの難点は、今日はショルダーバッグを持ったの
だけど、肩に悪いものが溜まっている感じで腫れていて、
バッグをかけることでさえ痛かったこと(トホホ)

またお出ましか?

でもそれ以上に収穫はたくさんあった。
人見知りの激しい私も、通い始めて半年でやっと素になれたこと。
いい歌に出逢えたこと。
だから生歌会にも、積極的に参加したいと思えたこと。etc・・・・・

元気なときは元気にっ!^^ です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

明日香さんがもっと元気になれるかもしれない記事を
マイブログにアップしましたのでご覧ください。(^_^)


わーん ありがとう!! 麦太朗さん

元気いただいてきました!
ありがとう!
なんだか最近特に学生時代のこと、OL時代のころを思い出して
懐かしむ日が多いんです。
そうなったら「年をとった」ということですかね?^^

若者の感性を代表して歌にしたようなお歌がいっぱい! でした。
それが残せる「短歌」というものの素晴らしさ。
改めて実感しました。
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

