スポンサーサイト


父の日だから

3ヶ月ぶりくらいの外食。
たまにはガッツリ食べてもいいと思う^^
と言っても、小さな私の街の駅前商店街の中にある言わずと
知れた焼肉屋さんで「いちりき」というところへ直行直帰。
これまでなら食事のあとはカラオケ熱唱コースへと進むはず
だったけど、流石に今回は大人しく帰ることにしました。
そういえば、ずっと以前からカラオケへ行くと翌日は必ず
と言っていいほど熱が出て、3日間くらいはぐったりとして
いたっけ。
よく考えてみると、カラオケルームは窓もなく唾液も飛び交う
菌の巣だった(泣)
更に免疫力が落ちている今行ったら、きっとえらいことになって
しまう。
だからバス1本で行けるこの焼肉屋さんへも、マスクは必須アイテムです^^

食事に気をつけてはいるけれど、ストレスは大敵と思うので私は
週に1度はガッツリ食べることにしている。
といっても、もやしのナムル→イカ→こんにゃく→キャベツ
→ようやく肉!という具合ですが。
ローカルではあるけれど、ここの塩タンは最高~
しかもロースやカルビに比べて低カロリーなので、5枚は食べたと
思う。
ホルモン嫌いの私も、低カロリーのセンマイやミノに挑戦!
なんと、「えーっこんなに美味しいものだったのかっ」と感動
しちゃった^^
そう、プレドニンを服用すると、悲しいことに食欲が亢進してしまう
のです。
元々、小食だった私。
多分最近は、一日トータルして以前より食べているかも知れない。
というか、食べることが何より楽しいと感じる今日この頃。
それが体重増加につながるんですよね。。。。。

でも大丈夫!
昨日ガッツリ食べたら今日を控えればいい。
まだ今のところ±0を保っております。

ただ、薬の量によって体重増加は免れないこともあるだろうから
健康を取り戻してからダイエットすることをお勧めしたいですね。


その他異変

足のふくらはぎや腿のあちこちに、おおあざが(汗)

爪を切ったら深爪でもないのに血まみれに

3ヶ月前からずっとしている耳鳴りとは友達になりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!訪問ありがとです(^^)
なんか大変な薬なの?よくわからないけど、プレトニンってステロイドみたいなもん?

短歌がんばってるねー

いいのいっぱいできてる。
ジャンルごとにまとめてホームページにしたらいいのに(^^)


けんぴょんさんへ

こんにちはぁ~

けんぴょんこそ、いい絵描いてるよ!!
そうそう、プレドニンって薬はステロイド剤なの。
魔法にかかったみたいになる^^

HP作りたいんだけど、面倒で(泣)
すっきりするんだろうけどねぇ。。。。。。
作って?(爆)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

