スポンサーサイト


駆け引き

そろそろ再発して2ヶ月になります。
先週末より新たなリンパ節の腫脹と引き続く高熱のお陰で
最終手段のステロイド剤に頼ることになりました。
今までステロイドを躊躇していたのは、菊池病の再発の
引き金になった微生物に対して、運の悪いことに効く薬が
ないということ。そこへステロイド剤を飲むことによって
更に引き金となった肺炎が悪化してしまう結果となりかね
ないというわけがあったからです。
肺炎が悪化してしまうようなことになってしまえば、それに
対して有効な薬がないから・・・・・・・
しかし結局、ステロイドに頼るしかないということを、これまで
様子を見続けていた医師も、私自身もその考えを一致させた上で
今日決めてきました!

ぁぁ、暫くの間体調が良くても出歩く事は極力避けなければ
ならないとか、自分の体調の変化には当然のことながら細心の
注意を払うとか、いろいろと気をつけなければならない点も
あるけれど、ぇぇ、それ以上に治す手立てがない病気になんで
私が!というイラダチからくる精神的ストレスもあるけれど、
へしゃげるわけにはいかないと思う。
それから、今現在今日生きてる。そんでもってブログの更新まで
できてる!そのことに喜びを感じたいと思う。

さぁ、どっからでもかかってきなさーいっ!!

いろいろとご心配をしてくださっている方々へ、報告を兼ねて
突然食べたくなったお蕎麦を啜りながらの決意表明^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞いもうしあげます

と言っても
なんだか嘘っぽいかんじになってしまって、
私、何もいいこと言えないんですが、ほんとにごめんなさい。

その方にしかわからない
苛立ちとか焦りとか不安とか
私には想像できないようなお気持ちがあると思います。

ここへきて明日香さんの文章や短歌をとっても楽しみにしています!
毎日来てます!

いさなさんへ

いつもありがとうございます。

このごろは、なんだか私事のしかも暗~い話題ばかりで
申し訳ないと思いつつ、ここに書くことによって、通る道の
土をしっかり踏んでいける気がして、露にしてしまった気が
します。
応援してくたさってありがとぉ~

何より、拙ブログを楽しんでくださることが一番嬉しいです!
そんなことを言ってくれたら、益々パワーアップしちゃいます^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

