スポンサーサイト


ここは病院の呼吸器外来ですぅ^^

実は私、4月の始め頃からずっと熱が下がらず、病院で検査してもらった
ところ、肺炎と診断されたのだけど、自宅療養でなんとかいけるんでは
ないかということで、真面目に薬を飲んでいました。
それで、2週間薬を飲み続けて、しっかり熱も下がったので「ヤッター」と
喜んでいたのです。

が、しかし喜びもつかの間連休のど真ん中にぶり返しが来てしまったようで
今日この日を待ちに待って、某病院の呼吸器外来へ行ってきました。
流石に連休明けということで、大勢の人がいらしており、特に内科外来の
受付のお嬢様方はスマイルもお忘れになっててんてこ舞いのご様子。
受付を済ませ、いつもの呼吸器外来へ。
みな一様にマスクをしていて私もそのうちのひとりとして、つぶらな目だけを
出してキョロキョロ。人間ウォッチングをしながら待つことに。

この病院では、天井のあたりからうすーくうすーく映画音楽が流れているので
それもちょっぴり嬉しいです。
と?そこへベビーカーを押して随分若い元気のいいお嬢さんお二人が登場!
母親らしきお嬢さんはどうやら19歳らしく(なんで知ってるねん?^^)もうひとりは
そのお友達らしい。
乳児虐待が横行している昨今には珍しく、赤ちゃんをえらく可愛がる今時の
若いママにしてはなかなか感心。ではありますが、なにせ声が大きい(泣)
マスクのしたに口を隠して、息苦しそうに皆さん(ぇぇ私も)搾り出すような咳を
なさっているこの呼吸器外来で、大はしゃぎをする19歳の母。
一応私、目だけをギョロッと動かして合図めいたものを投げかけたのですが、
全くお気付きにならないご様子。
そうこうしていると・・・・・・

なにやらママとママの友達が慌しく廊下を往復し出した(汗)
どうやら、待合廊下の端っこに立っているイケメン風男性がお目当てらしい・・・・
ママの方ではなく、ママのお友達が一目惚れした!
という内容を、そのよく通るお声でママがイケメン風男性に告げている。
それで要するにメアドをGetしたいということのようで、その旨も観客を目の前にして
堂々と告白!
男性はというと、年齢は28歳(結構な年ヤン・・・)背が高くて180センチくらいはあるだろうか。
横顔が遠くに見える程度なので、詳細はわからないがヘアースタイルはまずまずだ。
で、どうなるの??と思う間もなく、サッと携帯電話を出してきた男性と赤外線ナンチャラで
Get!!!!!

さて、ここからが面白い。
私の隣に座っていた年のころなら60代半ばのなかなかダンディーなおじさんと、その付き添いの
お嬢さんがそわそわし出した。
「ワシの娘の方がよっぽど綺麗ぞ!」と言わんばかりにせり出して、28歳男性を見ている。
その直後、スクッと立って病気を押しておじさんは、その男性に近づいて観察しに行っちゃいました。
そして何食わぬ顔で、娘のもとに戻り「うーん、なかなかええ男やったぞ! しかし、あの女の子じゃなー」
なんてドキドキするようなことを言い出した。
19歳おねーちゃんが勝つか、20代後半の親思いのおねーさんが勝つか!!

ところで、いったい19歳ママはどこがどう具合が悪いのだろう・・・・・・
と思っていたら、診察室に呼び出されて入って行った。
スキップで行ってスキップで戻る。
「ただの風邪やったわ!!! わははー」と
「センセーに美味しい物を食べてゆっくり寝ていなさいって言われたー。
そういえばまともなもん食べさせてもらってへんわ うへへー^^」
とまぁ最後まで楽しませてくれました。
2時間があっという間♪
その後自宅に帰り横になりつつ、ママのお友達の一目惚れのゆくえが気になって気になって、

というか、お願いだから早く治って~~~~(泣)
なんだか最近熱に慣れてきたような気もします・・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事になさってね

明日香 さま

具合が悪いのに病院はお辛いですね。
私も呼吸器疾患があるので、肺炎はさぞやお辛いと思います。
熱は体が消耗するのでお大事になさってね。

病院ウォッチングの「恋の行方」は気になりますね。
今はケータイが必須アイテムなのね。

早く治りますように、ゆっくりお休みくださいね。

肺炎!?

体調がすぐれないのはしんどいですよね…
なかなかゆっくり寝て養生するというわけにもいかないと思いますが、
どうぞ無理されませんように。
早く完治するといいですね。お大事になさってください!

と、ギャルママ(笑)
明日香さんエライ!!と思ってしまいました…
私、ぎゃーぎゃーうるさいの、ダメなんです(笑)

後半のオトウサンの言動は最高♪

その場の雰囲気が見えるようでした(笑)

ありがとうございます。

梅田さん。こんにちはぁ

非定型肺炎ということで、それほど激しい症状はないんですが
結構熱が高く困っています(泣)
しかし薬が効いている間は、かなり元気!
その間にいろんなことをやっちゃうからダメなんですよねぇ。

ご心配をおかけしてすみません。

薬の使用前、使用後でえらくテンションが違う私ですが、
上手く付き合っていくしかないと思っています^^

なんだか天候が日々ぐるぐる変わりますね。
どうぞ梅田さんも体調をお崩しにならないよう、お気をつけて
くださいませ。

いさなさん。こんにちはぁ^^

大したことあるようでないようであるようで、今後がよく
見えないのですが、私は心臓に毛が生えてる以外になんせ
「菌」に弱い!改め「微生物」カナ

子供の頃からなんですが、どうやらアレルギー反応を起こして
微生物か菌かわからないけど、来るものは拒まずでしかも
活発に泳がせてあげる体質らしく(汗)実は慣れっこなのであります。
ですから本人は、それほど苦にしていませんので、どうぞ
お気を楽にして私の講釈にお付き合いくださいますように!^^

どうなったんでしょうねぇ。例のあの件は^^
いまだ気になっています!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

