スポンサーサイト


久しぶりに今日は気分が良いのです♪

松任谷由実さん。荒井由実の頃から私は好きなんです。
曲の素晴らしさはもちろんのこと、それ以上に詩人であるところ。
「春よ来い」の詩は有名だけど、更にそれ以前の歌で
「消灯飛行」の詩はもっと好き♪

というわけで、久しぶりに動画をup!



もうひとつ。「きみなき世界」是非聴いてくださいっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日香さん、具合がよろしくない…?
ロキソニンって、お薬ですよね?大丈夫ですか?

実はこのお歌。

>うすくうすく春の陽入りてなめらかなあなたの素足しあわせですか

読んですぐに感想を言いたかったのですが、私感想苦手だし、なんか躊躇してしまって(笑)
こういう雰囲気の歌、好きなんです。
短歌を読んだとき、絵が浮かぶときがあります。今回もそうでした。
ただ、かなしいかな私には絵心がまったくありません(T_T)


ユーミンも実は聴いたことがなくて(^^ゞアンチというわけでもないんですが。
いま、アップされた3曲をずっと聴いてます。仕事中(笑)
やっぱり、歌詞がいいものは惹かれますね。
ユーミン作詞作曲かどうかは知らないのですが、「最後の春休み」って曲がありますよね?ユーミンとハイファイセットさんも歌ってたのかなぁ…
あの曲は大好きです。

いさなさん

こんにちはぁ。

ご心配をおかけしてしまっております(汗)
もうすっかり!というわけではないけれど、体調もだいぶ良くなってきました^^
昔から、そこらに飛び回っている菌に弱くって体だけデリケートにできているらしい・・・・・・のです。
でもお医者さんに薬を変えてもらったら、うまくヒットしてくれたみたいで、それが嬉しくて、冬眠からさめた虫のようにゴソゴソと動き回っています^^

「4月の歌」は、ほとんどベッドの中で感じたことばかりなんですが、気に入っていただいたお歌ができて嬉しいです!

ユーミンの歌は、それこそ風景が目に浮かぶ歌ばかりです。
季節の中の自然を丁寧に表現されていてその中に心情が浮かび上がってくる歌が多いので好き♪
「最後の春休み」は、ハイファイセットも歌っていますよね!
初期の頃の歌でいい歌ですよね~~
ハイファイセットには他にユーミンの作った歌で「冷たい雨」という歌もあります。
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

