スポンサーサイト


一段落!

夫は28日の夜の便で帰国。
帰国して早々、翌日の二男の引越しの手伝いをお願いして
(鬼嫁?^^)31日は一日のんびりと過ごしていただいて
今日より、出社いたしました^^
二男坊は心機一転。新学期の準備をしている(と思いたい^^)
長男も長男で、短い春休みを満喫中^^
で、私は?
私は、日々「美味しいもの作り」に勤しんでおります。

子供の頃からの父の口癖は、「美味しい手料理を沢山食べさせて
あげなさい。」で、その家庭円満の秘訣(?)の教えを守るべく
今夜のおかずは、豚肉と茄子とピーマンの辛みそ炒め、ささ身の
フリッターを(酢と醤油1:1とラー油で作った、まぁ普通に餃子の
タレ^^)でいただくという思いつき料理、サラダ、お豆腐と薄揚げ
のお味噌汁を用意。
「美味いっ」と言ってくれるのはありがたいけど、帰国してから
夫の食べすぎ飲みすぎがかなり気になっております(汗)

って、そんな日々を過ごしている間、短歌をゆっくり詠む余裕がなく
今週の土曜は教室です。
慌てて、二首出詠したけどドキドキ・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に^^

ご主人様、お帰りになったのね^^
嬉しいような~、大変なような~^^;(笑)

慌しい春をお過ごしね♪
でも、安心したのと大変なのとどっちもあるねー。
あーちゃんとこも、うちも男所帯で食べさせることが大事よね!
うちのお兄ちゃんも、バリに行ってあの子だけ体調悪くしなかったらしい。
他の子はお腹壊したり、熱射病になってみんな倒れたみたい。
うちの子だけは何もなかったらしいよ^^;
「親に感謝しなさい!」って言ったのに、「そんなもんなの??」って・・・orz
母は日ごろから家族の健康に気をつけてあげないとね!^^

胃袋掴んでおけば男はOKなのですわよねー(笑)

はっ・・・・(汗)

ほたるチン!!

スパムを削除しようとしたら、ほたるチンへの返信まで削除してしまった(泣)
3日前のここに書いたお返事は読んだかな?

長男くん、いつの間にやらバリから帰ってきたのね?^^
というコメントと
私は今複雑な心境・・・・
というコメント等を書いておりましたが^^

ごめーん^^;

週末、家でパソコン触ってないー^^;;;
なので、今、お返事見ましたぁ!!
消えちゃったのー??

そか、やっぱ複雑な心境なのねー(汗
わかるわかる^^
最初は慣れないよね。でも、そのうちそれが当たり前になるのよね^^

ここんとこ、あたいは元気がなくてダメだ・・・。

こちらこそごめーん(汗)

ほたるちん。

 私、3年前ってこんなに忙しかったっけ?^^
単にドンクサクなったせいかしらん?^^みたいな^^

せっかくのお花見シーズンに体調が悪いなんて(泣)
私のようにマッタリ暮らすのが一番よぉ。
お電話お待ちしてまする~^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

