スポンサーサイト


笹短歌ドットコム

笹短歌ドットコム
「アニメのうた」

月へゆく銀河鉄道見送りぬ歩き出せない河原にふたり

会いにゆく選択はせずここでみる四魂の玉のような日食


笹公人氏選

選歌をありがとうございました。
「月へゆく・・・」の歌を採ってくださったのが嬉しかったです。
河の水面に映る、月と(鉄橋を渡る)終電を見ているふたり。
を、もっと上手く表現したかったのですが力不足でした。
それからアニメは実はあまり観ない私ですが、唯一最近のアニメで
感動したのが「エヴァンゲリオン」と「犬夜叉」です^^
そのうちのひとつの「犬夜叉」を採っていただき、嬉しい限りです。

久しぶりに参加させていただき、若い人達の(私も若いっ!!)
発想豊かなお歌のパワーに刺激されました!

スポンサーサイト

テーマ : 短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねー

寒い日が続きますね~(笑)

笹短歌で拝見しておりました!
私、999大好き人間なのですよ~。確か、前のときも999関連だった気が…(笑)
なので、明日香さんが999を詠んでいるのがすごく嬉しかったのでした。

ところで、前の記事の【嬉しいこと】
めっちゃ気になって早く聞きたい!!!のですが、もう先に言っときますね。

おめでとうございます!サインください!! みたいな(笑)

素敵な春ですね~。種明かし記事が楽しみです!

いさなさん^^

こんにちはぁ。

999、良かったですよねっ!
もうちょっと上手く表現したかったと後悔しつつ
今回は、他の方のアニメ短歌を楽しませていただけて
良かったです!
その中で「まっくろくろすけ」の歌が印象的でした。
いさなさんのイメージどおりだっみたいな^^

【嬉しいこと】にはあまり期待しないでくださいね^^
サインを差し上げるほど凄いわけではないんですけど
でも桜の開花にあわせての朗報に何かかなり感動して
しまっています^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

