スポンサーサイト


とりあえず・・・・・

忙しい忙しいと言うのはあまり好きではないのですが

忙しいです!!^^

だいたい、「忙しい」と口にするということは、自分の能力の無さを
曝け出すようなもので、チョット自分が許せなくなるのですが
頭だけが何故か忙しいと申しておきませう。
頭の中で一度に沢山のことを捌く能力は、確かに無い。
しかし、何が何でも捌かねばなりません! ぇぇ。

今日は早朝から、毎度慣れっこになった北陸本線日帰りコースの旅に
出たわけですが、滋賀あたりで銀世界が見られて少し喜びました。
雪に包まれた杉木立も田んぼも、眩しくて眩しくてうとうと寝ている
場合ではありませんでした。

「白」と言えば、私はすぐ「正義」なんていう言葉が出てくるのですが
それを思うと急に最近の若者を思ってしまい、理屈っぽくなってしまいます。
一昔前の「正義を貫く姿勢」みたいなものが少し薄れていて、貫けぬ裏には
自信の無さのようなものが見え隠れするような、そんな若者を(皆とは申しません)
「弱い」と思っていたのですが、今日、改めて真っ白の世界の中に居て、
それは逆に「強い」のかも知れないと思ったりしました。

まぁなんと、具体性のない話題^^

自らを自らが認められればそれで良いのだ!的な。
大声で正義を唱えることのほうが、ある意味弱いのかも知れないなどと考え
ながら「白」に浸っておりました。

風景の色ひとつで、いろんなことを思うのだな。それを短歌にすりゃーいいのっ
てのはわかっております!!!


しかし、一首も詠めぬまま本日も終了です。

オヤスミナサイと言いたいところですが、まだもう少し起きていなければならなくて、
目が限界・・・・・(アウウウウウ)

オーーーーイっチューハイモッテコーーーイっ(誰が)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

