

喧嘩はヤメテ~~~

こんばんはぁ。

最近のニュースはどこのチャンネルでも「事業仕分け」は必ず取り上げられていますが、一国民として「このやり方でいいの?」とヤキモキしております。

議論というより、まるで喧嘩。
あの姿を子供達が目にして、どう思うでしょうか。
やり方はほかにもあると思います。
確かに無駄はあると思うけど、それは自分たち(民主党)のかかげる公約を守るため?

その道に精通したプロである官僚をもっとうまく利用しなくちゃと思うわけです。

権力を振りかざし、一方的に斬りおとしてしまうやり方が果たしていいのか。
というか、はっきり言って「子供手当て」と宇宙開発を天秤にかけて、私は明らかに宇宙開発に重きを置くべきと思うのですが・・・・
だって、宇宙開発に携わっている人々は、官僚や天下りだけではなく企業人は数え切れないほどそれに従事しているのですから。
国民が、仕事を追われて何が子ども手当て?
本当に子育てでお金がかかるのは大学生を抱える家庭ですのに!
高校なんて義務教育ではないのに何故タダ?
タダとなれば、留年したってへっちゃら。なんていう子供が増えること間違いなし。
少なくとも、厳しい経済の中、親が頑張って学費を払ってくれているという意識なしに、勉強意欲が持てる子がどれほど居るでしょうか?
また、「国民の税金で高校が成り立っているのだから、なんでもかんでも卒業させちゃえ」てことになりませんか?


正義の味方のつもりか知らないけれど、あの喧嘩腰の議論(?)あれほど見苦しいものはないと私は思います。
つるし上げて何になる??
私は、こんなやり方を期待して票を入れたのではないですわ。
かっこよくもなんともないっ!!


もうやめて~~~っ

もう、なんだか腹が立ちまくりの今日この頃。失礼しました。


コメントの投稿

非公開コメント

夢も希望も無い民主党

v-115 事業仕分けは必要であるが、その成果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
経済音痴の蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
民主党を衰退させなければ、日本が衰退することとなりそうだ。

喧嘩も教えるべきですよ

事業仕分け大賛成です。腐敗した行政運営にはうんざりしています。
特に、文科省官僚が計画した事業は、全て廃止でしょう!
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることでしょう。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実こそ、文科省官僚の無能と腐敗を明らかにしています。
文科省は、国民を不幸にする悪性癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。絶対許せません。
不道徳で無責任で腐敗した官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
文科省を事業仕分けで廃止すべきです。

No Title

在日民主党さま、大和さま

 はじめまして。コメントをありがとうございました。
事業仕分けの必要性については、国民それぞれのご意見があろうことかと思います。
国民を代表して政治家が公開仕分け作業を行うことも悪くはないと私は思うのですが、それを見ていまして思いますことは、官僚も閣僚も曖昧な数字を元に喧嘩議論(?)を展開していることの必要性はどこにあるのかということです。
「このお金は何に使われるのですか?」「〇〇や〇〇です」というように、その詳細が記されていないであろう資料を元に議論されており、突然理由も言わず「千円頂戴」とお小遣いupを要求している子と、ダメダメーという母の喧嘩みたい^^
官僚は、予算をたてるのに項目ごとに必要な額を細かく示すことはしていないようで、それをさせずに見直しだとか、廃止だとか、どうやって政治家は決められるのか?と思います。
具体的な数字も出していないほうもほうだけど、どんぶり勘定の資料を元に決定するほうもほうだと、私は思うわけです。
まずそれが一番先にされなくちゃ、本当に必要なのか不必要なのか議論できないと思っています。
議員は事前調査を十分にしたと言っておられますが、ガラス張りの国政ならば、その調査結果も国民に見せるべきだと思いました。
喧嘩だけTVで映されてもなぁ・・・・・(汗)
子供がマネしたら大変。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

