スポンサーサイト


お久しぶりです。

先週末に金沢へ行ってきました。

大阪から特急サンダーバードで約2時間半。
駅に着いても右も左もわからないので、タクシーで移動することに。
観光地ということもあってか、運転手さんは愛想が良く感心しました^^
最近では、タクシーの車内も禁煙が多くなっていて私にとっては
ちょっと、いやかなり厳しいお達しです(泣)

ダメとわかっていて乗車すれば必ず聞いてみる「き、禁煙ですよね?」
すると運転手さんは少し間をとって笑いつつ「タバコスエラーヨ」と仰った。

うん?「スエラーヨ???」(吸ってもいいよ?吸ったらダメよ?)手に煙草を持ったまま
一瞬考えて、関西風に考えると「吸ってもいいよ」と都合の良い解釈に
なにそうなお言葉^^
でもやっぱり聞いてみよっと思って思い切って「すみません、それは吸ってはダメ
ということですか?^^」と言ってみたら、やっぱりダメということだった^^
ガックリした私に「まぁいいよ」とにこっとしてくださったので、窓全開にして
1本失礼しました^^

行き先は息子の下宿先なんですが、到着するまでの間ずっと運転手さんの
煙草をかつてきっぱりやめたときのお話を延々聞きながら、二十分ほどで
到着。
ノックをして息子の部屋を開けてバッグをスルっと降ろした瞬間から大掃除の
始まり(汗)
だって座るところがないのだから^^
のこのこと帰宅してきた息子に文句を言う暇もガッツもなく、ただ只管黙々と
たった6畳の部屋を2時間半ほどかけて・・・・・・

もともと息子は割りと綺麗好きであったはずなのに、人というものは変わるもの
らしい。
「一旦崩れきった部屋を自分が片付けるのもウンザリしてそのまま・・・・」と
いう言訳を聞きながらひと晩過ごしました^^

まぁ、そんなこんなで甘い親かも知れませんが、男の子はほおっておくもの
じゃーないと痛感した次第です。


鱒寿司を土産にせよと言いし子の指さす指の遠くなりけり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたんだ、次男くんのとこ^^
やっぱり心配よねぇ~。わかるわかる。
たまに会う息子は可愛いでしょう?

鱒寿司、私も大好きです♥

しかし、息子たちもどんどん遠くなるね、私も実感してる(涙

ほたるチン、こんばんはぁ^^

鱒寿司、美味しいねぇ~♪
鱒とブリを買ったんだけど、どっちも美味しかったっ!

まぁしかし・・・・男の子はもぅ(泣)
月1くらいでチェックしに行かないとダメね^^
うん、でも久しぶりにいろいろと話したヨ!

ひっさしぶり~に覗いたら

次男君の所でお掃除中か(笑)
次男君は元気してたかかな?

しかし、「スエラーヨ」って・・・
私なら「ぉう!吸えら~よ」と思って吸っちまうかも?
つか、禁煙は命に関わる目に遭わんと出来まへんってv-8

横レスですが、
>男の子はもぅ(泣)

女の子も同じやでv-292

お久しゅう~

ご無沙汰しております(汗) 蘭世どの

ブログは時々覗かせてもらっているんだけど
なかなかコメントする余裕がなくて・・・・(泣)
相変わらず元気そーで何より^^
日本は今年超寒そうな予感がしてるよ。

ぇぇぇぇ、二男坊は元気にしてる^^
寮の管理人さんに苛められてはいるようだけど^^
ときどきチェックしとかなねっ^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

