スポンサーサイト


第38回全国短歌大会

日本全国大嵐ですねぇ。

皆様はご無事でしょうか。

こちら関西では、夜中のうちに通り過ぎてくれたので今日は穏かです。

これから東北、北海道を直撃するとのこと。どうぞ、お気をつけてくださいませ。


さて、10月3日に現代歌人協会主催の全国短歌大会が仙台で行われました。

私も出席したかったのですが、行けなくて残念です。

しかし、「選歌集」を送っていただきました。

選歌集の中には数名、お馴染みの方もいらして楽しく読ませていただきました。


第38回全国短歌大会、佳作作品

渡辺礼子氏選


庭先の紫陽花やっと絵になってあなたの白い病室に置く

スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

明日香さん、こんばんは☆

素敵なお歌です~!!
病室のさびしく白い世界にいたら、向日葵みたいに元気な花もいいけれど、本当は紫陽花の淡い優しさを欲するのでしょうね 。その絵のタッチまで浮かんでくるようです^^

ことは様

 おはようございます!
そしてありがとうございます。

実は私、一番苦手なのが絵画なんです(汗)
だから絵らしくなるまでに何度も何度も描き直すわけなんです^^
今は病院に生花はNG。それならば絵を!と思うまでは良かったんだけどね・・・・・・^^

おめでとうー☆

そっかー、3日だったんだね^^
一緒に牛タン食べたかったねー(笑)
1月の渋谷にはぜひ!!^^

病室に届ける絵ってきっととても思い入れがあったんでしょうね。
その人も毎日あーちゃんの気持ちがそばにあるようで
嬉しかったでしょうね。
花を届けるよりずーっといいなーって思っちゃった。

昨日はご心配ありがとうございました^^;

こんばんはぁ、ほたるちん^^

風が強かったよねぇ。今回の台風
この辺りはほとんど台風の影響受けない場所なのに、結構怖かったよ(泣)

牛タン、残念やったねぇ。。。。。。
しかし、渋谷は無理だってば(泣)
ほたるチンが舞台に上がることになったら行くけどね!!

でも今回、なんでもない歌だったからびっくりしたよぉ。
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

