スポンサーサイト


NHK短歌10月号

NHK短歌10月号 佳作

「帽子」

東直子氏選

茹で上がるだんごのひとつふたつみつ白い帽子の子らが跳ねてる


「胸」

米川千嘉子氏選

感情が先走りする開く胸に揺らした銀が少し冷たい


スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

セクシーです(^^)

こんばんは(^^)
「帽子」のお歌はかわいいですね!
思わず、「白玉?」が浮かんじゃいました(笑)

そして、「胸」のお歌はセクスぃー!v-254
いろいろと妄想しました(笑)

こんにちは^^

美月さん^^

 白玉だんごを作るたび、何故か子供の運動会の練習風景が浮かんできます^^
練習でなければならないのです。
あの、まだ揃わずにバラバラに飛ぶ感じ^^

「胸」の歌は、まさか佳作を頂けるとは思いもよらなかった^^
ちょっとエロティックすぎたなぁと思っていたので^^

連休も今日でおしまいですね。
ぁぁ、私は毎日が連休だけど(泣)


おひさ~^^

連休、元気にしてた?
私はすっかりパソコンから遠のいて、短歌からも遠のいてました^^;;

会社でもエンジンかからずにいるよー。

胸に揺れる銀のネックレス、すごい冷たい感じが伝わってくるよ。

この調子で全国大会だぁー♪

白い帽子の歌がいいですね。

今回は残念ながらごいっしょできなかったですが、西野さんは好調ですね!

リズムもいいし、子どもへの気持ちが伝わる歌ですね!
セクシー系は最近妻の検閲が厳しいのでノーコメントで(笑)

ほたるちん おひさぁ~

連休は・・・・おはぎ買って実家へ遊びに行ったくらいで
特に何の変化もなし^^

「胸」の歌はまだ初夏の頃に詠んだ歌で、今年は夏らしい夏も
ないままに、銀のネックレスがペチッと肌にくっつくたび
「冷たっ!」ちゅーねん^^

全国・・・・・だめだぁ(泣)
いまだ詠めない(汗)

気合入れていこーっ!^^<お互いヨ

ご無沙汰です! 岡本さんっ

こんばんはぁ

「帽子の歌」「胸」ともに久しぶりに加藤さん以外の先生の
お題に出詠しました。

しかし絶好調なわけがない・・・・・・
本当はどちらも気に入ってないのです(泣)

詠いたいことをを感じるままに詠む。
わが道をいくストーリー^^
誰がなんと言おうとそれで行くっ!という姿勢でやっていこうと
思っています^^

岡本さんも題詠あと残り少しとなりましたね。
完走を楽しみにしています!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

