スポンサーサイト


お久しぶりです。

お久しぶりです。

いつぞやの私の詠んだ短歌のとおり道が見えなくて、いろいろと考えた数日間でした。

暫くは、所属結社の方にもっともっと力を入れたく、手当たり次第の投稿は控えようと思っています。

今既に走り出している「題詠2009」は完走を目指します。

後は、マイペースに心情とお題がマッチしたものに対して詠いたいと思います。

もっともっと本音の自分と向き合うために。

と言えばかっこいいのですが^^<要するに、自由に詠みたい。

折角それが許される結社に居るのですから^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい……

西野さん、こんにちは!

考えすぎるのも、考えものですね(笑)
考えるのは、推敲のみ。
なんて理想ですが……。

“宇宙のファンタジー”をかけて、詠みたい歌をねりねりしちゃってください♪

お行儀の良い短歌(?)^^に対する意欲がなくなったというか、良くも悪くも私の思うこと、感じた事を自由に詠える場で詠いたい。
まぁ、それ以外は何も考えたくはない。という気持ちです^^

西野様
思うこと、感じた事を自由に詠えるってやっぱり大切ですよね。自分自身、最近、そこは忘れずに行かないと菜と改めて思ったところだったので、とても共感させていただきました!

空くもさん

そうですねぇ。題詠は、テーマが先に決まっているので、心情が後打ちになるというか。。。。
それもまた良いのだろうけど、そればっかりになると自分を見失ってしまう気がしたり。
投稿をやめてしまうわけじゃあないけれど、比重は結社に置こうと思いました。

久しぶりー^^

金曜までテンション上げなきゃいけないのに
すごーく憂鬱なアタシです(>_<)

歌は自分のペースで自由に詠まなきゃ楽しくないよね。
私は題詠すら苦戦しているというのに・・・^^;;

あーん、早く今週が終わって来週になればいいのにー(T_T)
今度慰めてね・・・(__)

ほたるちん。

もうすぐだねー!
行事が終わったら、死ぬほど寝ていいよっ^^

ちょっと最近リアリティーに欠けているから、出歩いて生活に変化をつけなきゃっ!<私

そのうちそっちへ行くから、付き合ってネ^^

えっ、マジでおいでよー♪
夜通し付き合います!(約束^^)

あーん、明日が何事もなく終わりますように。。。
終わったら話聞いてねーーーー!!

ほたるちん、おはよぉ^^

いよいよ、今日やねぇ。
ふぁいと~!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

