スポンサーサイト


今日は明石^^

今日は明石へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが・・・・(泣)

運転免許証の更新のためにわざわざ2時間弱かけて(って悪いのは私(トホホ))重い腰を上げて行ってきました。
実は、免許証の期限切れでして、いやー更新はわかっていたのですが、いろんなことで近くの更新センターへ行きそびれていたわけで、電車に揺られて遠くまで行くハメになりました。

楽しそうなのは、神戸の海が電車の中からチラチラ見えることくらい。

というか、私は海が大好きなのですが^^

海をみていると短歌が詠みたくなる♪

帰りも海が見れる~~~♪っと喜んでいたけど、たまたま隣に乗り合わせた70代くらいのお姉さまのお話の面白さに、ちゃんと見れなかった。

阪神タイガースの熱狂的ファンというお姉さま。

「今年はダメねっ! まぁ監督はオトコマエだけど、顔だけが良くてもだめよ! そういえば前監督は藤山○美さんにそっくりだったけどねー^^」って・・・・・・(その後話は延々続く)
好きだわ。関西のお姉さま^^


そんなこんなで楽しいお出かけを終え、帰ってきてさっそく次の題詠のタイトルを見たら、「ピンク」(泣)

げーーんなり・・・・・ピンク色には失礼だけど、私はピンクが嫌い・・・・・

あの、なんとも言えないブリッ子振りなところと言い、赤でも白でもないはっきりしないところと言い。

ぁ、それを詠めばいいのか^^

そう言えば、昔学生の頃に大流行したハマトラの色。

右を向いても左を見ても、ピンクとブルーっていう時代があったような。

そんな中でも私は、真っ黒けで通したのでした。

そんなことより・・・・・・・・ICカードとなった免許証。

そこに載ってる私の顔は・・・・・・・指名手配犯じゃんっ(泣)

写真係の人・・・・・いきなりシャッター押さないでくださいナ(あうぅぅぅぅ) 憂鬱な3年間だわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさーん^^

へぇー、免許更新行ってきたのね^^
あれって嫌よねぇ。いきなり写すからー!!

しかし・・・、切れていたのね^^;
さすが、あーちゃんだ(笑)
あ、ごめん^^;;;

昨日は失礼致しました!!
今日は存分にお楽しみくださいませ♪♪♪

ピンク、私も絶対着ない色だったなー。

ただいまぁ

ほたるちんっ。

歌ってきました!!
歌ってきましたよぉ~~~♪

5時間居座ったうちの半分はおしゃべりだったけどね^^
ぁぁ、やっぱ歌うとすっきり♪(いあ、音楽の歌ネ)

しかし、今頃知ったんだけど、サザンオールスターズの「愛の言霊」の曲の最後にあんな素晴らしい詞がついていたのね。
あの詞は感動したわぁ。

それからっ「怒ってないゼ ベイベ 今夜は離さない」(なんのこっちゃ^^)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

