スポンサーサイト


笹短歌ドットコム(食べ物)

今回のお題は「食べ物」でした。

辛うじて一首採っていただいたという感じです

が、本人は納得しています!(私が投稿したどの歌も具体性に欠けていたデス)

割りそこねた卵のような心して月がゆくのを待つだけの夜

たぶんこの歌も採りにくかっただろぅオマケの一首だと思います。

勉強になりました!

が、しかし・・・・・・・・投稿作がコメント欄に公表されるスタイルがプレッシャーになっているのかもしれないと思う今日この頃です(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

“投稿作がコメント欄に公表されるスタイルがプレッシャー”
すごく、わかります。
書いてからボタンを押すまでの間が何とも言えない優柔不断のA型です(笑)

採用された歌もステキですが、
特にトマトの歌とクールミントの歌はいいなあと思ってましたよ!

あと、しつこいですが、エッフェル塔の歌が・・(好きです)


なつとさん。

コメントを読んで泣けてきました。いや、泣いてしまいました(泣)
励ましてくださってありがとうございます!!

クールミントは、かなり意味を含んで作歌したものなんですが、どのような状況で
あったのかが、読み取りづらいものだっただろうと思います。
でも、ひとりでも「良かった」と言ってくだされる歌が詠めてよかったです!

エッフェル塔の歌も、読む人の好みによっては最悪な歌になるのだと思いますが、
私は、なつとさんやイマイさんに気に入って貰えただけでめっちゃ嬉しいです!

あと・・・・・・うーん、いつも物凄いプレッシャーになってました(汗)
だから力が入っていまうのかも知れませんネ。
他にも同じようにプレッシャー感じている方がいらしてホッとしています^^

もうひとつ言いたいことはあったのですが、こっそりつぶやいておきます。

短歌er

こんにちは!

だからこそ、自信が持てる歌まで高める、推敲することをしないといけないのでしょうね。読む人のことも考えないといい歌ではないのかもしれませんね。難しいですけど…。
今回の歌、僕はつい数年前まで卵をうまく割ることができませんでした(笑)。

チェンジアッパーさま!

同時にコメントを書いてたみたいですね^^

そうですねぇ。
公開される場合は、私は投稿時期に結構気を使ってしまいます。
例えば、同じような内容でかぶらないようにとか・・・・・・
そうすると、期限ギリギリまでなかなか寝かせないでいたり・・・・

難しいですねぇ。

ちなみにウチの息子は18歳でまともに卵が割れません^^
エライエライ!>チェンジアッパー君
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

