スポンサーサイト


宇宙のファンタジー

まずは、聴いてください^^



これまでの人生で聴いた曲の中で一等賞をつけたい曲です^^
この動画は、レコードとは少し違ってアレンジしているのですが・・・・・

5歳上の兄の影響で、洋楽を始めて聴いて感動した曲は、確かサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」で、その後、スタイリスティックスの「愛がすべて」にハマり、それ以降ブラックミュージック一色に染まった時期がありました。

そしてこのEW&F(アースウィンド&ファイヤー)に出会って感動してから、この曲に勝る曲にはまだ出会っていません。
まぁ、この曲を抜いてはないですが、ドナサマーとバーブラストライサンドの「ノーモア・ティアーズ」は同じくらい好きではありますが。

どうして、今頃急に「宇宙のファンタジー」を聴きたくなったかは、ある場所である短歌を詠むときに、ふと、「ディスコ?」「ディスコと言えば!!!!!!!!!!!!!!!!!!これしかないでしょう!」という思いで蘇ってきたわけなんですが、(それとは別に素直にこの曲がどうしても聴きたくなり、個人的趣味にてこの場に載せることにしたのです)
(密かに主催者様へ) どうぞ「おっちょこちょい」を「宇宙のファンタジー」と呼んでくださいませ!!!!


ディスコと言えば、私は決して!!!!ヤンキーでも影の番長でもなく、純粋に踊りを楽しんでいたのですが、どのくらい好きであったかというと、毎週末の最終電車で梅田へ繰り出し、始発電車で帰宅してそのまま学校へ行くという(決して不良ではありませんっ!)感じでしたが、関西のディスコはだいたい朝の5時まで営業していたので、そんなことも普通にできたのです。
週末だけかいっ! ていうわけではなく、平日は昼間喫茶店に毛が生えたくらいの広さのお店があって、そこで皆本気で練習するのです^^
それだけではありません!
居眠りその他、不真面目だと先生に叱られては廊下にほおり出されたなんてことになるとラッキー!ウキウキワクワク♪
曲をイメージしては廊下で踊りだす始末で、こんなこと自分の子供が・・・・となるときっとそれなりに叱ったりするのかな・・・・

そして、もちろん東京でもそれが普通だろうと高校3年生のときに友達と六本木のディスコへ行こう!!!
ということで行ってみたらば、と゜この店も深夜2時で閉店してしまって、無謀にもホテルも取っておらず始発電車まで24時間営業の「アマンド」という喫茶店で過ごしたという思い出があります。

短歌っていいですねー!
自分で詠んでて、過去もいろいろと振り返って楽しめる。
忘れかけていたことも、ちゃんと思い出せる。
実はこれだけ言いたかったわけです^^ スミマセン

でも、ご存知ない人は是非聴いてください!
私はこの曲を聴いて踊ると泣き出します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー^^

朝からテンション上げさせてもらいました♪

私もこの曲はホント衝撃だったの覚えてる。
いつ聞いても色褪せてないよね。
でも、私は踊っても泣かないよ(笑)
かえってドキドキするよ。

あーちゃん、高校生で六本木?危ないなー^^;
私もよく行きました。あの伝説の六本木キサナドゥ。
あの頃はよかったなー・・・・・(と、懐かしむ^^)

昔の曲はその当時のことを瞬時に思い出すね。
そっか、短歌詠むときはそういうふうにテンション持っていけばいいんだね!!

GW、いろいろありそうだけど、いいお休みを!!
私も行ってきますー♪

おはよぉぉぉ

ってかこんにちは^^ ほたるちん

ぁぁ、名曲だぁ。
そうそう、「キサナドゥ」だねっ!
懐かしいよぉ。

「マハラジャ」ではなく「キサナドゥ」だわ^^
ほんと、高校生のくせに何をやってたんだかと思うけど、よくよく考えたら大きな声で言える年齢ではなかったんだった。
昔はいい曲がたくさんあり過ぎて、やっぱりその頃の名曲は今でも名曲としてずっと語り継がれていて、息子たちなんかも生まれるずっと前の曲なのに大好きヨ^^

ところでこの連休。
私達一家は、軟禁状態だけど(汗) カラオケくらいは行きたいナ。と計画ネリネリ^^

記憶

こんにちは。そんなことはやったこともない真面目な者です。その時の明日香さんには説教ですね(笑)。でも、とても楽しい学生生活だったのでしょう。いまでもこうして語っているほども思い出なのですから。意外と学生時代の思い出が一番心に残っている人が多いようですね。僕らにはいまいちピンときませんけど。

上の曲聞いてみましたが、ボーカルさんの声が素晴らしいですね。僕はこの曲を聴きながら、隅っこでコーヒーを飲んでいるようなタイプですね。

こうやって過去を時々振り返りながら、今をせいいっぱい生きて行くんでしょうね。(今日の僕は少し紫外線でおかしくなっているようです…)

こんばんはぁ^^

チェンジアッパーさま。

名曲を聴いてコーヒーを飲みつつ短歌。なんてのもいいですね。

ぇぇ、私もこのボーカルの声にやられましたっ。

>こうやって過去を時々振り返りながら、今をせいいっぱい生きて行くんでしょうね

この言葉を元に短歌が生まれそう。
なんて素敵なことを言う人なんでしょう。
こういうふっと出た言葉から感性の豊かさを感じます。
そうですねぇ。
思い出したくない過去も、素敵な思い出も時折思い出しながら今日を生きているんでしょうねぇ(しみじみ)
紫外線はいっぱーい浴びてください^^

こんばんは☆
「宇宙のファンタジー」は3月までやってたドラマの主題歌にもなって、リバイバルヒットしてましたね。
私もアースにハマってた時期があって、セプテンバーやサバイバルと同じくらい好きな曲です♪
踊りは…しませんでしたけど^^
いつかお会いする機会があったら、踊ってもーらお(笑)

おはようございます!!

ことはさん^^

ドラマに使われてたのですか!!
全く知らなかった(私としたことが)

セプテンバーもいいですね~♪
もう○十年も踊ってないので、練習しときますっ!(爆)

↑そうそう^^

私も書こうと思ったら・・
『ラブ・シャ~』(←省略だよ)に使われてて、最初聞いた時は「う!めっさ懐かしv-12」と思ったよ~。
つか、その後、結構頭から離れず口ずさんでいた(笑)
それを又ここで聞いたら又口ずさむ羽目になりそじゃv-16

そー言えば、高校の頃はぶいぶい言わしてたらしいね~(違?)


主催者です(笑)

大変ごぶさたしております!

“宇宙のファンタジー”、EW&Fの曲名だったんですか!?すいません、このジャンルは手薄でした……。

しかし、このブラスの使い方は好みです(笑)

西野さんの青春はディスコにあり、ですね。
僕の青春時代はライブハウスでした……(照)

ぉっ。ひさぁ~

蘭世さま。

息子に聞いたらついこの間までやっていたドラマで使われていたらしいネ(汗)

盛り上がりついでにあと3曲upしたので聴いてってくださいな^^
え゛・・・・・短歌が不調だからってバレたか・・・・

あ~~主催者さま^^

こんばんはぁ。岡本さん。

そうなんです。EW&Fなんですけど、宇宙のファンタジーの中の自分をイメージしてかぶらせました。(イメージというか、よく「宇宙人か?」とよく知る人には言われていますが(汗)
気に入ってくださって嬉しいです^^

ライブハウス、ぇぇ私も大好きでした^^
邦楽ですが神戸には有名な「チキンジョージ」がありました(今もあるのかな)
上田正樹、桑名正弘、BORO、もんた&ブラサーズなどなど有名どころがかつてこのライブハウスで歌っていたのです。
(はっ。ちょっと古~^)


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

