スポンサーサイト


天橋立の旅

女の子5名&トイプードルのYUIちゃん。計5名と1匹の旅。

2泊3日で呑んだお酒の量は、ビール24本、日本酒1本、麦焼酎2本そしてワイン1本^^

そんなこんなで、例によって写真どころではない中なんとか撮った写真をupしながらレポートいたします!!

橋立1

天気も良くて綺麗でした。
山の上までリフトで上がったんですが、何度もスキーでリフトには乗っているというのに未だに慣れません(泣) 気持ちわるーい。
けど、頑張って上がった甲斐がありました!

股覗き

変な格好で失礼^^(私は真ん中)
天橋立は、「股覗き」と言って、こんな格好で覗いてみると、天に架かっている橋に見えるのです。

逆さ

ね?見えるでしょ?
普通に見るよりも、何故か大きく感じました。

眺め

お泊りしたところから見たた風景です。
すぐ真下にはバーベキューが出来る浜辺がありました。
潮の香りがほのかに漂う素敵なマンションでした。

ということで、良いお天気のお昼はもちろんバーベキューです!
しかしアレですね。
女の子ばかり5人。主婦とは言えこういうときに男性が居れば良かった・・・・・
だって炭に火が点かない!

バーベキュー4

ええーん(泣) 火が点かないよぉぉぉ!
しかし、しかし絶対なんとしてでも食べる!
割り箸20本くらい燃やして何とか種火をつけて、後は食べて食べて呑んで呑んで~~♪

バーベキュー2

「もうあなたたちにに振り回されて私はくたくた~~」
YUIちゃんは車の中でお眠ですzzz・・・・・(ご苦労さま)

そして夜は大望のカニすきです!!
1箱てんこ盛りで8000円也!安いっ!!
って画像が無いのは・・・・・・そう、既に酔っぱなのであります。
私は、どこに行っても「しょーがない子」なので思い残すことなく喋りまくって、ただ呑んで食べるだけの人ですが、喋り足りなかった人、ごめんなさい^^
1週間あれば、皆がまんべんなく喋りきれただろうに^^

あっと言う間の3日間。
またそれぞれの日常へ帰って行きました。
でもこうして学生時代の友達と旅行に出られるのは幸せです。
東京、横浜方面から来てくれた子たち、ありがと!
そして1年後にまた必ず集まることを誓って仕方なく帰ってきました。
そんな私は、早速短歌な毎日。。。。。
と言いつつ、少し短歌モードから外れてしまったような(汗)

今回の「笹短歌ドットコム」のお題「食べ物」に苦労している明日香です。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイ・お酒

こんにちは。

天橋立、きれいですね~。昔から思っていたんですが、あのつながっているところを走りたいな~。と思っています。たぶん、無理でしょうけど…。

お友達との(YUIちゃんも!)楽しい旅行だったようですね。お酒はほどほどにしてくださいね。

ところで、上から二番目の写真は、かなり滑稽です(すみません)。なにかこれで、歌が詠めそうな気がします。

オハヨ~~ございます!

チェンジアッパーさま。

天橋立、歩こうと思えば歩けるのですよ?(私は遠慮しとくけど^^)
結構な距離あると思います。
けど、若者のあなたなら大丈夫!!!

いやぁ、お酒・・・・めっちゃ呑みました(汗) 
お陰様で1.5㎏増・・・・・・

ダサダサおばさんの画像で、ひとつ詠んでみてくださいナ^^





よかったねー^^

しかし・・・、写真が少ないじゃん(笑)
どんだけ飲んだんだーって感じでしょ(爆)
二泊三日、堪能してきたね^^
昔の友達って何年たってもおんなじ感覚で嬉しいよね♪
横浜、東京からお友達が来ているなら
今度はこっちへおいでねー!!
その時は飲もうねーv-275

こんばんはぁ^^

ほたるちんっ^^

飲みまくりました^^
そして喋りまくりました^^

そうねぇ。
長い間東京へも行ってないなぁ~。
って間取って静岡というのはいかが?^^

お~

最近見えないわねぇと思ってたらそんな所に旅行してたのかぁ。良いなぁ。
そうそう、天橋立ではそいう風に見るものらしいけど(行った事ないんで)、
ほんま、「天国の階段」ですなぁ^^

ちんまい体にいっぱい飲んで食って歌って喋って、さぞかしストレス発散出来たやろ?(笑)


ひさぁ~

蘭世さま。

学生時代の友達も地元を離れて暮らす子もいて、皆が集まる機会ってなかなか
ないんだけど、今回集まれて良かった!
しかし、結局テニスもゴルフもせずに・・・・・・^^
(何をしていたかはご想像におまかせ)
せめて「橋立は行こう!」てことで行ってきました。

蘭世ちんも早く帰っておいでねっ!
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

