スポンサーサイト


3月e歌会

3月e歌会。
お題は「想」でした。

帰らざる日々を想いて春の日に吾子のスーツ一式吊るす


砂利道につまづき仰ぐ冬空にあなたの腕の遠さを想う

下の歌は、私のミスで作者名入りで出詠してしまった歌でした(泣)
慌てて、上の歌を出詠し直しました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

明日香さん、こんにちは!!

実感のこもった母親の想いと、切ない女ゴコロ。
どっちの「想い」も好きです。

いろんなことに躓くたびに「あのひとがいてくれたら…」って、求める腕。
あるある、あります。キュン。

ところで、慌てて出詠した歌もクオリティが高いのがうらやましすぎです!!

こんばんはぁ

砂花ことはさま。

ありがとうございます!
共感してくださるのは何より嬉しい^^
「帰らざる」はもうありふれていて、「イマイチだなぁ・・・」と悩んだのですが、それでもやっぱりこの言葉しか当てはまらなかった・・・・・って感じです。

「砂利道に」の歌は出したかったなぁ(泣)
有り勝ちな歌ではあるけれど(汗)

でもこけそうになったときに、スッとつかめる腕、今はないんだ・・・・
と思ってそのまま歌にしました。
もし歌がなかったら・・・って思うと書きとめたくなりました^^

ねぇー^^

No title

MLの送信ミスは
かなしいですよね。
でもどうぞ、あまりお気に病まれずに。
明日香さんちゃんと発言されてて
えらいなあ。
私は出詠と選歌で精一杯です。
しかも先月は選歌できなかったし。
がががんばります(こればっか)

ありがとうございます!

沼尻さま。

正直、少しへこんでいましたので、励ましのコメントが本当に嬉しいです。
1ヶ月、お休みして来月からまた新たに頑張ります!!
そそっかしい私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(汗)

今月もたくさん素敵な歌が並びましたネ。
沼尻さんのはどれだろうってひとりで当てっこゲームのように楽しんでいます^^
(エヴァの曲を聴きながら^^)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

