スポンサーサイト


かとちえの短歌ストーリー

これまでずっと「かとちえの短歌ストーリー」の「の」の字が抜けて気づかなかった明日香です^^

相変わらずです。すみません(汗)

しかし、今月から「かとちえの短歌色物語」というタイトルに変わっております!
そして
今日も病院でお昼まで点滴。
その最中に携帯からこっそり見た「かとちえの短歌色物語」
採用は逃しましたが、優秀作に選ばれました。

お題は「白磁」(白を連想させるもの)

加藤知恵氏選

これはもうきっと吹雪になるだろう最後の一文冷凍される


別れの情景なのでしょうか。一文ということは、声ではなくメール?

という加藤さんのコメントをいただきました通り、あっけなくメールで終わってしまった遠距離恋愛を詠んだものでた。

でも、個人的には、どうせ終わるなら会うまでもない!
と思うタイプで、「素敵な思い出をありがとう」だとか、「元気でね」なんて言って手をふりふりお別れする。なんて、そういう風に綺麗にお別れできた自分の自己満足だあああ!!!
って思う私は、雪女の如く冷たい女なのでしょうか(泣)

そして、ボツ作はこちら

考えて考えたのち白紙で出す答案用紙が私の答え

最後の返事は、からメールで送りました。とさ。


スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お題が「白磁」ですか・・・
白を連想っていっても、結構難しいですね。
そこから遠距離恋愛に飛べる明日香さまがうらやましい(笑
すっぱり詠う潔さは雪女だからなのでしょうか?v-12

明日香さん、優秀作おめでとう♪

いい歌でした☆

そして、不採用もいいですね。からメールとは気が付きませんでしたけど…。

でも、またいろいろやらかしてますよ(笑)

知恵→千恵

あと

おじ→おぢ

とかね(笑)

こんばんはぁ

おぢ。さま

簡単そうで難しいお題でした。

私、持ちネタ少ないんですよ(泣)
ご覧のとおりなんでもかんでも恋愛に結びつけてる^^

昔のことを思い出しては。。。むにゃむにゃ。
冷たさの裏返しに弱さがあるのかも知れません(汗)

わぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウクレレさま(滝汗)

もー、どうにもならないですね<私。

皆様ごめんなさーーい!

この血を引いた息子と間違いのことについての話をしていたら、血は争えない・・・・・

息子は今日バイト先で

「ココモ春日」という店名のラベルを貼るのに「モモコ春日」と貼りまくって叱られたそう(シャレにならん^^)

モテない男まるだし(爆)

もうどうにかしてください! この親子。

記事アップ、早っ(笑)

西野さん、こんばんは!

記念すべき第一回ごいっしょできて嬉しいです。

冷めた時、瞬間に“他人”になる人っていますよね(笑)

なんか、つき合ったのが“失敗”とか“時間のムダ”的な雰囲気を漂わせつつ……

おかげさまで短歌が詠めるので、感謝してます(笑)

おめでとうー(^_^)v

第一回目から選ばれてすごぉーい!!
寂しいお歌だけど、いいね^^
アタシもギリギリで一首だけだしたけどボツでした(>_<)
やっぱり余裕持って詠まないとダメねー^^;

あーちゃんと話したいのに夜は早く寝ているのです^^;;;
でも、その分、お肌の調子がいいみたい(笑)
いいことも悪いこともおんなじようにあるんだね^^
たまには夜更かししたいんだけど、最近、なんだろう~~~(汗)

ゼーゼー

岡本さま。

こんにちはぁ^^

只今帰ってまいりました。お返事遅くなってすみません。(終日病院のハシゴ^^)

私はひとりでインキャラ路線を走り続けておりますが、岡本さんも乙女ちっく路線を走ってますね^^

うーん、今後前向きな展開となるための話し合いなら意味があるけれど、もう終わってんならとっとと!!!^^みたいな?^^

忙しそーだね^^

ほたるちん。

こんばんはぁ^^

元気そうで何よりです!

規則正しい生活は大事だよぉ。
私も最近薬のせいか眠くて眠くて^^

体がストレスのサイン出してるときはそれに従うべし^^

さすがぁ!

あっちもこっちも大活躍おめでとうございます。

わたしも今度トライしてみようかなぁ=
ダメもとで。。。

数打ちゃ・・・

当たる?^^

こんばんは。ゆふさま!!

投稿先はhttp://www.3a-cocoro.com/article/13401942.htmlです。

あと3回でこの企画も終わってしまうみたいだけど、ダメもとなんて言わずに投稿しちゃってくださいよぉ^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

