スポンサーサイト


ちょっと休憩^^

題詠、なんとかNO.15まで進んできました。

ここいらでチョット休憩を取ります^^

というのも次のお題の「Uターン」を詠みかねているというのが正直な気持ちですが^^

まぁ、焦らずに行こうと思います。

ところで、最近また寒さがぶり返してきましたネ。

先日暖かかったので、同じような調子で薄着して出かけると寒いのなんのって(汗)

ぁ そうそう、「塔2月号」が届きました。

もう既に4日ほど前に届いていたのですが、題詠に気を取られていたのでまだちゃんと読めてなかったのですが、今月は5首掲載されていました。


「さいあく」なことが一日に何度もある若者に引けを取らない最悪

現実がのみこめぬままフリーズした陸橋で君の背だけが遠のく

もう君を待てなくなってる手のひらに十二ページが残る小説

何を嘆き悲しむことがあるのだろう生きてるだけで幸せなのに

「春夏冬」(あきなし)という小料理屋の隅っこのススキにみつけた小さな秋を

どこかでもう既に見たぞ?^^
という歌も混じっています。
かとちえさんのところに出した歌があるのですが、残念ながら選に漏れた歌です。
捨てがたくって、結社の方に出したのでした。

ここで生きて良かった・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくり!のんびり!

こんにちは。。
わたしも今年は<月10首>のペースで詠み進めていくことにしました。
去年は初めてのことで、焦っちゃて……タイヘン。
 
MLのメルアドからメールを送ってもいいでしょうか?

こんにちは!

ゆふさま。

メール、お待ちしてまーす。大歓迎です!!

やっぱり焦って詠むと後で後悔しますよね^^
のんびり走ります。

月10首。そのくらのいペースがいいかもですね。

こんばんは

題詠は「縛り」が面白いんですが、続くと悩みますよね
かといって、まったくフリーだといわゆる「ネタ」がなかったり・・・

まったりと頑張ってください~

ですねぇ

おじ。さま

こんばんはぁ。

そうですねぇ。
私って慌てるタイプだから、なるべく慎重になろうと思っています(汗)
けど、慎重になりすぎても結局元の歌に決めたりすることが多いんですけどね^^

時間はたっぷりとあるので、のんびり行きます^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

