スポンサーサイト


笹短歌ドットコム(お題はUMA)

UMA???なぁに????それは

もうこういうことにかけては、全く音痴な明日香です(汗)

こんな時、パソコンは本当に重宝しますね。

「UMA」で検索すると山ほどでてくる^^

おかげ様で、いろんなUMAを知ることができました!

しかし短歌にするとなると・・・・・・結局困り果てた末、ありきたりなUMAクンを登場させることしかできなかった・・・(泣)

そー言えば、笹短歌ドットコムに登場する「カンタ君」、UMAだったのにっ^^

そして、こんな5首を投稿いたしました。


夕暮れの公園パンダに乗り揺られ居眠り幼はペガサスに会う

ペガサスはもう戻らないただ一度の浪漫飛行に折れた翼の

目覚めたらあなたが笑って立っていた環状線にフェアリーが居る

庭先を掃いては空にジャンプする少女はきっと魔女へと変わる

完璧な父の背中がどことなくネッシー思わせバスに消えゆく


このうちBlog内で取り上げてくださったのは次の2首でした。

庭先を掃いては空にジャンプする少女はきっと魔女へと変わる

完璧な父の背中がどことなくネッシー思わせバスに消えゆく

庭先の・・・・の歌は「きっと」がなければタダの散文になってしまったところでした(汗)
入れといてよかった・・・・^^

完璧な・・・・・の歌は、「どことなく」がどーも臭い!と思いつつ、改作のしようもなくこのまま投稿したのですが、優しい笹師範のこと、これもきっと「おまけ」で拾ってくださったのだろう

という具合に自分でも良くないと思う出来でした。

次回は「それがどーしたん?^^」と思わせないような歌を目指して頑張りまーす!
スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

いやぁ、今回のUMAむつかしかったですねぇ~。

それでも2首採ってもらえてよかったですネ

次回はもう少し簡単なテーマのようで(ほんまかいな?)、また、がんばりましょう。

ウクレレさま。

こんにちはぁ^^

難しかったですよねー。
でもまぁ、いろいろ勉強できたので良かったかな^^

おまけの2首だと思うけど、今回全滅だろうと思ってたから嬉しかったです。

次回も頑張っていきましょ~~~

ゆうま?

西野さん、こんにちは!

2首採用、おめでとうございます!
ほんとうに、難しいお題でしたからねー!
僕は1首でしたが、Perfumeで採られたから喜びは100万馬力です(笑)

ジャンプする少女の歌、散文としても読めるくらいのさりげない短歌をめざす自分にとっては、とてもいいと思いました。

願わくば。

かわいい魔女になってほしいな。キキとかのほう(笑)

うま?^^

岡本さんっ

こんにちはぁ^^

世のおねーさま方が皆キキのようだったらいいのにねぇ~~^^
お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたしますデス。
子供の頃、よく外でほうきを持っては魔女のように飛びたいと願って大きくなりました^^

チョット、「タダの散文」の「タダ」は余計な一言でしたね(反省)

岡本さんは、既にたくさんの賞を取っているので羨ましい~~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

