スポンサーサイト


「白」

「かとちえさん」のところの投稿締切りまであと10日・・・・・・

そして今回のお題は「白磁」

白い物。

白と言えばボーンチャイナ、ボーンチャイナと言えばノリタケ、ノリタケと言えばなるみ、ノリタケとなるみと言えば、ふたりの結婚式の引き出物・・・・・・・はーふー・・・・・

てな具合に、どんどん遠くへ行っちゃう「白」

その間には、ホ-゙ンチャイナと言えば元部長の専用カップ。とか、愛知県。だとか^^

いろいろとあれこれ登場してしまう。この頭なんとかしてください(泣)

子供に「白い物って何が浮かぶ?」と聞くと

「歯」だとか「豆腐」だとか^^

どーもならんっ!

一度頭の中を真っ白にしてみます^^

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

むずかしいね……

西野さん、こんばんは!

“白磁”、難しいですねぇ……v-404

でも、残り4回だから、がんばりたいですね!

追い込まれないと、ひらめかないタイプv-356

岡本さま

おはよーございます!

もしかするとUMAより難しいかも~^<私にとっては

ていうより作歌モードから少しハズレてしまっている今日このごろがダメなのよね(泣)
でもなんとか投稿はしたいです!

白磁と言えば

博多人形かのぉ・・・・

で、白は

はっきりカタをつけてよ~♪
  (白か黒か)

OR
いちご白書かな~~(笑)

蘭世さまぁ

いちご白書ってこれまた古いねぇ^^

博多人形・・・・なるほどぉ。

はぁふー・・・・・
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

