スポンサーサイト


いやな予感^^と夕べの出来事。

今回の笹短歌ドットコムのテーマは「UMA」でした。

いゃーん、まずいっまず過ぎる(泣)
かなり苦手な分野・・・・・・・・だったけど、なんとか5首投稿を終えました。

しかし終えたものの、いやな予感がします^^

まぁ、苦手分野にもチャレンジした自分を褒めておこう(汗) ヨシヨシ

ところで、夕べはむかーーしの職場の同窓会があり楽しんで来ました。

もう定年退職をした人も、転勤になった人も、辞めちゃった私なんかも参加して盛り上がっちゃいました。
皆変わったんだろうなぁと思っていたらば、全く変わっていなくて昔話で花が咲いたのですが、びっくりしたことがひとつだけありました!!!!!

私が在籍していた頃の課長と2年後輩で入社したN君(君というか今はもう課長になっているのですが^^)は、職場きっての「オンチ」でした。

がしかしなんと!!!!!

お二人ともえらく上手に歌えるようになっているではありませんかっ!!
いや、変わったといえばそのことくらいなんですが、付き合いで歌を歌っているうちに上手くなるもんなんだなぁと感心したのです^^

それと同時に・・・・・・

私も短歌を詠み続けているともっともっと上達するのかな。

と、少し希望が持てましたっ!

又、暫く会わない間に、皆それぞれにいろんなことがあって乗り越えてこられたんだなぁ。と当たり前のことだろうけど、実感いたしました。

当時私のお姉さん代わりとしていろいろ相談にのってくれたりしてお世話になった先輩は、癌を克服されての出席でした。
それから、やはり男性の方々は、不況を乗り切るために大変なご苦労もされていて、しかしそれでも昔と変わらぬ人柄を保ち続けている方々。

お世話になった先輩のご病気のことも私は全く知らず過ごしてきてしまってきたことが、なんだか恥ずかしく思えました。
それから、どんなに環境が変わっても変わらない優しさを持ち続けることは、簡単なようでなかなかできることではなく、私は変わらずに大事にしたいことを大事にし続けて来れたかな?と今一度見直しをすることができました。

改めて、これまでの関わった人たちとの出逢いがあって今日の私があるのだと思った次第です。

これを機に、また繋がりが復活できたことに感謝しつつ!!

先輩宅には、久しぶりに同期の友達と押しかけるべく計画中です^^

ワーイワーイ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲んで

騒いで暴れて?来たのね^^

>付き合いで歌を歌っているうちに上手くなるもんなんだなぁ

そうかもね。
つか、Asukaちゃんこそあの頃はええ声してましたのに、久々に聞いた歌は昔とは全然違っていたヨ(アハハ)

癌になっちゃった人もいるんだね~、びっくりした~v-12

けど辞めてもこうやって繋がりがある職場で働けて幸せもんやね^^
後で話し聞かせてねん♪



No title

蘭世ちゃん

おはよぉ~~♪

ほんと幸せ者だわっ。
しかし歌は歌わなければ下手糞にもなるのよ^^
てかあのときは風邪ひいてて声もガラガラ(と言訳をしてみる)

今度日本に帰るときは楽しみにしててね^^
ビックイベントを用意してるからねぃ♪
乞うご期待っ!

いいですね♪

ちょっと人生を巻き戻してお得な感じですね。

年齢を重ねると男性は声が高くなって、女性は低くなるって聞いたことがあります。ちなみに僕も若い頃より高い声が出るようになった気がします。

No title

ウクレレさまっ

こんばんはぁ^^

確かに!!私の声は最近前より低くなったなと感じます(泣)
前は3種類の声(電話用、歌用、そして怒鳴り声^^)を持つことがちょっと自慢だったのですが、最近2種類になった気がしています
^^
女性でもバリバリ仕事をしている人はやっぱり生き生きしてるんですよね。
なんか私もまた仕事したくなってきました^^

おはよー♪

昔の友達や先輩っていいよね(*^□^*)
でもさ、自分は変わってないつもりでも周りが歳を取っているのを見て
あーあって思うけど(;^_^A

あたしたちもいつまでも元気いっぱい楽しくやろーねーo(^∇^o)(o^∇^)o

No title

ほたるちんっ

こんにちはぁ^^

同じ心を持ち続けることで容姿もそんなに変わらずに済むのかなぁとこの間の飲み会で思ったりしたけど、当たってるか当たってないかは不明^^

変わりたくないねぇぇ(切実)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

