スポンサーサイト


第12回かとちえ短歌ストーリー

「かとちえ短歌ストーリー」の最終回優秀賞作品。

テーマは「温泉」

指切りをしたままずっと上がれない現実までの時間稼ぎの

でした。

「温泉」というテーマでは私の趣味でもあるので、シチュエーションは湯水のように湧いてきたのですが、それだけに自選でもかなり苦労して投稿しました。
結局シンプルイズベスト! ということで、この短歌を投稿しました。

しかし、どうしても「温泉」=「寂しさ」とか「わびしさ」になり勝ちな私(汗)
もう少し可愛い歌を出せば良かった・・・・と少し後悔しています。

というのも、投稿した後に「かとちえ短歌ストーリー」が今回で最終回であるということを知ってしまい、「ぁぁ、最終回ならもう少しじっくり詠めば良かった」とか「もっと可愛い短歌作れなかったのか」など、後悔が次から次へと生まれて・・・・・・・

でもしかしっ!

アンコールに応えてくださって、あと4回!短歌ストーリーはロスタイムに突入いたします!!!(らしい)

途中参加の私にとっては嬉しい企画です!

アンコールに応えてくださったスタッフの皆様、優秀賞に選んでくださった加藤ちえさんっ! ありがとぉ~~^^

そして、ボツとなった歌はこちら


ちぐはぐな手袋みたいな僕たちの千粒の雨溶かす湯の華

でした。



スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

明日香さんこんにちは

優秀作おめでとうございます!

私の場合はたぶん増量セールのおかげですが、明日香さんとご一緒することができました♪

指きりをしたまま…ってかわいいですよ。ロスタイムでなんとかストーリー化されるようお互い頑張りましょうp(^-^)q

NoTitle

ウクレレさま!

こんにちは^^
ありがとうございます!
そしてウクレレさんもおめでとうございました!
お知り合いのお名前がズラリと並ぶと嬉しくなっちゃいますね。

指切りを・・・・・可愛いですか?^^ありがとうです!
不倫を詠もうとすると、どうもドロクサクなり勝ちなので、できるだけ爽やかなフリレーズ(不倫自体が爽やかでもないけど^^)をイメージしました。

ストーリー化されたいですよねぇ(泣)
あと4チャンスっ! 頑張りましょう~~

おめでとう~^^

さっき見てきたよー^^
可愛いお歌だねー♪
確かにジメっとした感じがなくてすごく切ないよ♥
最終回と知って私も焦ってぎりぎりの投稿でした(汗)
まだアンコールがあるらしいね^^
今度は隔月だからじっくり詠めるかもって思いながら
いつも最後にあたふたしそう^^;

NHKもいよいよ来週だね!!
楽しみにしてるーv-221

かとちえの……

西野さん、おはようございます!

<今月の優秀作品>採用おめでとうございます!

この記事のタイトル、
アンコールのきっかけになったムーブメントの提唱者、伊藤なつとさんにちなんだんですね(笑)

あと四回のアンコールで、ぱふゅ~ま~ず全員が選ばれるなんて奇跡をみてみたいですねぇ♪

NoTitle

ほたるチンっ

久しぶり~~~♪
ほたるチンと一緒できたねぇ^^
良かったぁ。ほたるチンはトリだし!

この短歌は「指切り」ってどうしても使いたくて、でも上手く使えなくて最後の最後で、「えーーーい! いきなり持ってきちゃえ!」と思って作った歌なんだわ^^

あと4回!
1回目の締切りは来月10日だよぉ? そしてその勢いで題詠突入!
ふぁいとーっ(お互い)

NoTitle

岡本さんっ

おはよーございます!!(ってもう昼だ^^)
いやぁ、凄いなぁ。まさかアンコールに応えてくれると思ってなかったよぉ。

そして、岡本さんもおめでとうございます。
まさに考えさせる短歌でしたね!
岡本さん、安藤さん、わださん、それからぁえーと・・・・むしたけさん、それに・・・・・・・うーんこれで全員でなかったらごめんなさい。
皆さんストーリー化されているので、あとまだの人達であと4回頂き~~~~~~~♪

てな具合になればいいのになぁ^^

イトーリー

西野明日香さんこんばんは!

岡本さんのコメントでイトーリーに気づきました^^
岡本さんと僕は一つのきっかけを作っただけですが、
とにかく皆さんの声が届いて良かったですね~

ロスタイムほんとに後4回ですか?
という気分ですが、ストーリー化指切りしましょう。
次回のNHK短歌生で見ます!準備万端です!

No title

夏人さんっ

こんばんは^^

イトーリー!!^^ちょっと笑っちゃいました^^

指切りゲンマン!^^
と言いつつ、次回はいとなつさんあたりではないかと私の勘が働いております!
(結構当たるのよぉ~~^^)

TV、観てくださるのぉ??
めっちゃ嬉しいけど、ガックリしないでネ^^

No title

>なつとさま!!!!!!

イトーリー!!!!!!!

犯人は私だったのね(大泣)・・・・・・

ひゃーーーーーーっ!!!!!

今頃気づいた・・・・
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

