スポンサーサイト


今夜はテレビで携帯短歌

12/22にいつものラジオ番組がTV放送されるということで、私もめっちゃ久しぶりに投稿してみました。

しかし投稿してみようと思ったのが締切りの3日ほど前だったので「冬」「恋」「付け句」の3つのお題の中から「恋」に絞って投稿することにしました。

先日、その中から3首、一応お気に入りをこのブログにも載せていたのですが^^
3首とも外して、またまた「へ?それ?」という歌2首が放送外で、採用されていました。
またまたびっくり^^

穂村弘さん選

まばたきをしない時間を競い合った初恋残して卒業できない

だいたひかるさん選

ていねいに面取りされたじゃがいももう崩さないこの恋も煮つめる

でした。
まぁ、解りやすいといえば解りやすい歌2首。

愛する穂村さんに一首くらいは採って欲しかったので満足です!^^

スポンサーサイト

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

(去年の記事へのコメントですみません;)
西野さん、あけましておめでとうございます。
昨年末のあのテレビケータイ短歌には、わたしも応募していたんですよ。
「恋」から遠ざかって長いため、あえなく撃沈しましたが・・・
放送外で二首採用なんて、すごいですね。
今年も各所で短歌を楽しみましょう♪

No title

こんばんは! 白玉だんごさま!

おめでとうございます。
コメント頂けて嬉しいです^^
昨年は無我夢中で短歌を詠んできました。
今年は、深く読みたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
「恋」は簡単なようで難しいお題ですね(泣)
私も過去を思い出しながら懐かしい思いで読みました(汗)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

