スポンサーサイト


念願の「八重勝」で食む!^^

22日についに行ってきました!!!!

大阪市営地下鉄「御堂筋線」の「動物園前」を降りてジャンジャン横丁へ。

そう! ここには有名な「通天閣」があり、私は関西に住んでいながら生まれて2度目に訪れた街。
1度目は、子供の頃に父に連れてきてもらった記憶が微かにあるだけで、街の雰囲気などほとんど覚えていません。
だから、今回は前日からワクワクしていました♪

そして、忘れず写メも撮ってまいりました!!!!^^

ジャンジャン横丁

通天閣です!
聳え立っていました!
街にはあらゆるところに「串かつ屋さん」があります。「串あげ屋さん」ではないのです^^

そして、私達は日本一おいしいと言われている「八重勝」さんを目指しました。

じゃんじゃん5

通りを挟んで向かい同士に同じお店が2軒建っています。
どちらのお店も、お昼というのにお客さんでいっぱいでした。
こういう下町で食べたかったんです。
安い!うまい! ホントに堪能致しました。

じゃんじゃん4

お連れが「土手焼き食べたい」と言うので、串があがるまでの間この土手焼きをいただきながら待つ事にしました。
って実は私は、これは苦手なのでお連れにおまかせ^^

じゃんじゃん3

カウンターだけのお店で真ん中に厨房があるので、何処に座っても揚げている人の様子がよく見えます。
私は結構ゆっくり食べるタイプなので、一度に頼まずチョロチョロ頼むイヤなお客かもしれません。
お値段は一串100円からあり、その安さの割りにネタが新鮮で、しかも大きかったので食べ応えもあってびっくりでした!!
そして、おやつ感覚で食べられる。サクサクの衣がそんなに厚くなく、カラッと揚がっていました。
私達は「まずはヘレだ!!」といきなりヘレから^^
お肉のやわらかさにびっくりでした。

ジャンジャン2

そして私はれんこんが大好きで、串かつ屋さんへ行くと必ず頼みます。
一つの串に2つついててボリューム満点^^

ぁぁ、そーそー、串かつと言えばビールですよね。
ビールもキンキンに冷えてて美味しかった♪
写真には載っていませんが、ここのお店の一番のお勧めは「エビ」です。
メニューの中で一番高いのが、このエビですがそれでも1本400円也^^
プリップリのエビがカラッとした衣をつけて登場。
このお店の美味しさは、たぶんネタの新鮮さと衣にたくさん入っている「山芋」のマジックにあると思いました。
結構トロトロの衣に、薄くパン粉がつけられて、サッと揚げます。



余談ですが、厨房のおにーさんの右手は、きっと油が飛び散った跡と思われる火傷のあとでいっぱいでした。
ある意味「勲章」に見えました。
このお兄さんの揚げ加減ひとつで、この味が生まれるのだなぁ、とちょっと感激してしまいました。

一度、大阪にお越しの方は、お立ち寄りくださいませ。
お勧めです!
実は最近このお店はTVにもよく出ているので、そういう店ってどうかなぁ・・・・と少し不安もあったのですが、なんのなんの、忙しくても平常心で淡々と調理している様子。
忙しいからって手抜きなど全くないようです!

店を出て、少しブラブラと街を歩いたのですが、高架下では出店があったり占いのおばちゃんが居眠りしていたり^^
それから駅前にむかーーし子供の頃にも見た記憶のある例の「歌謡ショーなんとか」^^がまだありました!
一条○○○さんで有名なところです。

そんなこんなで、大はしゃぎした一日でした。


クリスマスイブイブの日に始まった 串かつのエビ食べてしまった


私は、鯛ほどいい女ではないのですが^^ しかもイブイブイブだし^^




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーっ、これがウワサの串カツだねー^^
んまそうでんなぁ~~~♪
レンコン、私も大好き!!
で、ヘレってなぁに??ヒレのこと???(すんません^^;)
この夕方の時間ってお腹が空くのよねー。
串カツにビールなんて最高だねー^^

そうそう、遅くなりましたけど、NHK入選おめでとう~~!!
最近たくさん選ばれたりしてすごいよぉー!!
1月の放送が楽しみだわ♪どんなお歌なんだろう~~^^
ドキドキしながら早起きして観るねー♪

No title

>ほたるちんっ!
「ヘレ」って「牛のヘレ肉」のことだよ!
関東では言わないのかな?

あ・・・もしかすると「牛ヒィレ」と言うのかな<関東では!

レンコンのサクサク感がいいよねー。
串かつと言えばレンコンなんだわ<私。

NHK嬉しいデス!
でもTVでガッカリしないでね(汗)
今日はクリスマスイブ! 今、次男坊が貰ってきたラヴラヴクッキー食ながら、既に酔っ払ってるあーちゃんデス^^
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

