スポンサーサイト


夜はぷちぷちケイタイ短歌(ネガティブ)

「ネガティブ王決定戦」という企画だった夜ぷち。

加藤治郎さん選。(放送外採用)

あきらめろ あきらめなさいと鍵盤はわたしの指先氷にするの

でした。

私は4歳の頃からピアノを弾いてきて、いくつになっても演奏会では緊張で体がバラバラになってしまいそうになっていました。
どのようになっていたかというと。。。。。。

当日は、出番の3時間以上前に会場に入り、入ってからは絶対人とは会話しない。
楽譜を持ってはうろうろ。
5分置きにトイレで手洗い。(これはなんでか子供の頃からの癖^^)
いつもこれと決めた手袋を真夏でもはめる(色は赤と決まっているのです)
そして、本番。ピアノの前に座ると鍵盤から声が聞こえるのです(泣)
「やめてしまえ。あきらめろ」と・・・・・(泣)

てな具合になるわけで、そのせいで8年ほど前を最後に演奏会には出ない!!と決めたのでした^^

というのも、最後にとうとうドエライことをやっちゃったからなんですが(汗)
あの、まるで「のだめちゃん」のようなこと・・・・・
あれほど練習した曲なのに、当日ピアノの前に座ったら、すっかり楽譜が頭から消えており、最初の一音すらわからなくなっちゃって。。。。。。

結局、他の曲で誤魔化した。
なんていう事件があり^^
もちろん、プログラムにない曲を弾いているわけで、会場からドヨドヨドヨと・・・・

というわけで、ネガティブと聞けばあの忌まわしい事件を思い出してしまうのです(泣)
ま。私には才能のサの字もなかったってことで・・・・(超ネガティブ^^)

ところで、つぶやきさん・・・・・・・・・というところでトドメテおこう・・・・・・(謎)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

