スポンサーサイト


夜はぷちぷちケータイ短歌投稿(時、好きな声好きな音)

どこやらでポンポン菓子の爺おると米持て走る幼き夕暮れ

今週は、これを取り上げてくださいました。
うぅぅ、私としては「時」がテーマの作品が気に入っていたのですが・・・・(泣)
でもまぁ、人に良しとしてもらえるのは励みになりますね。うん。
有難う御座いましたっ!

ちなみにこの歌は、私自身の幼い頃のことを詠んだのですが、ポンポン菓子が大好きで、あの「ポーーーーン」と言う音が町内に響いて、お昼寝していても何をしていても、ポンポン菓子の爺ちゃんが来るたびに、お米を1合持って走った思い出があります。
今はもう、あまり聞こえてこない音ですが、時折懐かしくてたまらなくなります。

甘栗を剥く時の君の幸せをわたしにもひとつ分けて下さい

この歌。。。。最初に詠んだのはこれで、後で少し変えた歌だったんですが。

甘栗を剥く時の君の幸せを眺めるだけの幸せもある

こちらが変更後の歌でした。
うーん、私としては、後の方が好きだったけど、どちらの歌も東直子先生に選んでいただけたので嬉しかったですっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

