

第38回全国短歌大会

日本全国大嵐ですねぇ。

皆様はご無事でしょうか。

こちら関西では、夜中のうちに通り過ぎてくれたので今日は穏かです。

これから東北、北海道を直撃するとのこと。どうぞ、お気をつけてくださいませ。


さて、10月3日に現代歌人協会主催の全国短歌大会が仙台で行われました。

私も出席したかったのですが、行けなくて残念です。

しかし、「選歌集」を送っていただきました。

選歌集の中には数名、お馴染みの方もいらして楽しく読ませていただきました。


第38回全国短歌大会、佳作作品

渡辺礼子氏選


庭先の紫陽花やっと絵になってあなたの白い病室に置く


テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

9月e歌会

五年越し四国霊場巡り終えそののち父は深く老いたり


ぶはーっ

一睡もせず夜を明かしてしまいました・・・・・・(泣)

ここ2週間ほど短歌浸けになっていて、どうやら脳神経が興奮状態のようです(汗)

チュンチュンすずめもお元気そうで、朝から可愛らしい声で歌っています。

ってそんなことを言っている場合じゃないっ

この乱れた生活から脱皮しなければ・・・・・・

9月の搭のほうは初めて欠詠したし

しかも歌会に出席するガッツもない・・・・・

なにやってんだか、もぉぉぉ

来月こそは行くぞぉ(って今月はもう行かないと決定しているのか私は^^)

よぉし、今日は何が何でもしっかり夜まで起きていて、早寝するのだぁ


たまに更新したらこんなクダラナイ記事でどうもすみません(トホホ)



テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

