

検査結果

今日は、二週間に一度のペースで行っている検査の日でした。
プレドニンを使いだしてから劇的に症状は緩和されて、だからそれだけ
に実際の数字がどうなのか、本物の私の体はどうなっているのかがわか
らなくて気持ち悪かった。
ずっと借り物の体がくっついている感じがしていて、夕べ実はそんな
感覚を歌にしようとしたのだけどしきれなかった。

でも結果は良好!
炎症反応もかなり弱くなっていた。
薬の影響で、白血球数はかなり多くなっていたけど、これは当たり前の
現象だろう。ただリンパ節の主張は、私が自覚する範囲で2cm大の
ものがまだ首に居残りしている^^

しつこいぞ?^^
誰に似たの?
あっ私か・・・・

医師はこう言う。
「また暴れよんで?しゃーないから気にするな」
友達のように、兄貴のように言う医師は、不器用な表現だけど確かに
少し私の体と心を強くした。

あと2週間はこれまでと同量のプレドニンを飲むという指示を出して、
「また2週間後な!」と言って手を挙げた。

もう少しで長く続いた台風が過ぎ去ってくれるみたい^^
ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。
そうそう、病院の前に素敵な園庭があるのだけど、この暑い日にボラン
ティアの方々がお掃除をしてくださっていた。
多分、今までもずっと行われていたのだろうけど、私の目に留まって
何かを感じる余裕がなかったと思う。
今日は思わずお手伝いしたくなった。

最後に本日の一首をば^^


水と水重なりながら行く海に遠い昔の水が待つはず






イケメン4人組!

長い間、右首のリンパ節が5つほど腫れたままで引かなかったので
先週生検に出すべく、そのうちのひとつを切除してきました。

木曜日に血液内科の医師から耳鼻科に紹介状を書いてもらって
その日のうちに受診して、次の日の午後には手術台の上でまな板の
鯉状態に。
ここの病院は全体的に若い医師が多く耳鼻科の医師の平均年齢は30歳
と言ったところだろうか。

そうそう、こういう小さな手術は過去に何度も経験しているけれど
いつも病院が違う^^
「ここはどんな手術室だろぉか?」なんてことに興味を持ちながら
看護士さんに一番奥の手術室を案内していただいた。
長い通路にいくつの部屋があっただろうか。どの部屋も開けっ放しで、
だからその最中が眼に入る(汗)
その一番奥のお部屋。
古い暗い病院を一新して、とても綺麗になった病院、ここではTV
ドラマに出てくる手術室のように、有線が流れていた。
手術着に着替えて、台に乗るときは背中のマグネットはバラバラーと
外されるので、いつものように冷たくて泣きそうになるはず・・・・・・

と思いきや、なんと暖かい!!!
オオーーーッと思わず感動の声を発してしまった^^

そんなことより、待ち受けていたのは3人の看護士と4人の医師。
そう、平均年齢30歳くらいのイケメン4人組っ。
「なんだか恥ずかしいなぁ・・・・・」と思っていたらば首以外の全身を
緑色の布を何重にも被せられ、何も見えなくなってしまった。
しかし、カッコイイ声は聞こえる。
準備をする間も緊張をほぐすためか、色々と話かけてくれる♪

左手に点滴、右手に時折ぎゅーっと絞まる血圧を測るための巻物(ナニソレ)
をして指に脈を計る装置(?)などをしていよいよ術が施されるわけだけども、
点滴をしているので、私はてっきりそこから麻酔を注入するものと高をくく
っていた。
が・・・・・・悲しいことに直接首に局所麻酔を打たれた(これが一番つらい)
「えーーーーーっそこに麻酔するの?」とダダを捏ねる。
「当たり前じゃないですかー、打たなきゃそらもー痛いですよ?」と
イケメンが言う。
いや、そゆことではなくて・・・・・・何のための点滴?
としつこく言う私。
「こんなところから入れませんよ!^^」
エエーン笑ったなーっ(泣)

今風のイケメン医師も手術を始めるとなると、やっぱり緊張の声だ。
「〇〇〇子さんのリンパ節摘出術を始めます」なんて、セリフで
始まり、いよいよレーザーメス(多分^^)で少しずつ切る音がする。
執刀医は看護士に手渡して欲しい器具の名前を言う。
言うのだけども・・・・・・

「モスキートく~ださ~い♪」「あざーす♪」
「メッスく~ださ~いっ♪」「あざーす♪」
「おお?敵はこれか?これだなぁ~~♪」

ぁぁ・・・吾子もこれだろうきっと・・・・・

でも!!イケメンはお得です。
縫合に入ったらもうこっちのもんっと、事業仕分けの話について
患者の前で盛り上がってしまってもイケメンはお得です。

私はなんだか楽しい時間でしたので♪






カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

