

八月

このうちのあなたはどれかと問われたる保険証預け耳鼻科に座る

ヘッドホン装着ののち音を待つ聴力検査に長く待つ音

三号被保険者なりしこの夕べ人の名のつく病名付さる

大通りはずして歩く石段の翳りの中に黄の花ゆれる

職持たぬ午後の長さは投薬後夢を見ぬほど寝てもあまりぬ

水の上を魚がはねて引き継ぎに漏れいしひとつメールに言えり

人の手にハガネが動き川岸に小さく咲ける草は刈られつ

水に浸す夏の素足の感覚の読後のなかに夫と子待たむ

浴槽に放した四肢を引き寄せる胎児のかたち深く沈めり

この先も働きにゆく寝顔あり夕日のような微光を放つ

テーマ : 自作短歌
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お元気ですか?
頑張ってはりますね、またお邪魔します(^^)

こんにちは~

kenちゃん、お久しぶりです~~^^

足跡を残してくれてすごく嬉しいてす。
kenちゃんこそ、元気にしていたのね?
私もなんとか頑張ってねよ。
またお話したいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
メールフォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

西野明日香

Author:西野明日香
ようこそいらっしゃいました!

